見出し画像

2024年5月活動報告

今月もおかげさまで、たくさんのイベントやイラストを描く機会が増えました。イラストのご依頼も『キャラクター制作』や『手書きPOP』まで。「わたしだから」と頼んでいただけるのが、嬉しい限りです。

来月はもっとイベントが増えるので、がんばりたいと思います。

□5月2日(木)「川尻郵便局にてライブドローイング」

ガラスが大きければ大きいほど、テンションが上がるライブドローイング。今回は大きな郵便局のガラスに描きました。テーマは、「川尻地域」×「郵便局」。色々なところに許可を頂き、描いてます。
※現地にて、ご覧いただけたらうれしいです。

貴重な機会をありがとうございました。※夕方頃が見頃です。

□5月3日(金祝)「くまもとサプライズ!」

水面下で、準備をしていたイベント。

内容すべて秘密だったもの

連休なので、「特別な体験」をと企画したものなので、本当に嬉しかったです。
OMO5熊本 by 星野リゾートの皆様、いつもありがとうございます。

■5月5日(日)「こいのぼりワークショップ」

熊本城ホールが今年で5年目を迎えるので、定期的に参加型のイベントが行われています。今回はこどもの日にあわせて、ワークショップを行いました。大盛況で、ヘトヘトでしたが楽しかったです。イベントに携われた皆様、ありがとうございました。

■東さんのワークショップに参加

連休なので、たまには自分もワークショップに参加してみよう…と東耕平さんのワークショップに。新聞で動物を作るのは、とても楽しいです。

名前はハンクス。

またイベントなどで、ご一緒すると思います。東さん、ありがとうございました。

■5月12日(日)~13日(月) 「POP-UP TOMMY」@omokenpark

今年に入って、定期的にお絵かき会をやっています。入り口の席をお借りしてやっているので、来月もよろしくお願いいたします。

よくイベントでなくても、いることが多いので、見かけたらお声がけください。

■ライブドローイング

今月をたくさんのところを母の日から、雨をテーマに描きかえてます。お世話になっている、佐野さんが撮影してくれました。カップ&ソーサーが美しいので、いつまでもいれます(笑)。いつも美味しい珈琲をありがとうございます。

■5月18日(土)ラッシャーMさんクラウドファンディング応援イベント

ラッシャーMさんが、「NY展示」に向けてクラウドファンディングをスタートされました。いつも一緒に頑張ってきたラッシャーさん。達成にむけて、来月もイベントをやります。応援してますよ~!

なんとこの日は、かふぇ絲さんに盆石アーティストの岩野さんも。3人揃うのが初めてで、楽しかったです。

ラッシャーさんは、念のため仮面です

■5月19日(日)松永さんのワークショップに参加

私も展示でお世話になった、白水郷minamiAso_style様にて。松永健志さんの展示&ペインティングナイフで絵を描くワークショップに参加してきました。

ケーキ

作品展示も、素晴らしかったです。楽しかった!

■5月24日(木)サンちゃんありがとう追悼コンサート

先月突然の事故で亡くなった、サン村田さん。音楽と絵を愛し、たくさんの人に笑顔で接しておられた、素敵な方です。今年に入って、たくさん会う機会やお話する時間が持てたことが、今のわたしの原動力になっています。

会場である、ラフカディオホールもたくさんの人に溢れて、こんなに多くの人に愛されていたんだなぁと改めて感じました。
事故に遭われる前日に、二人で『普通のうどん』を食べながら、話したことを実現したいと思います。サンちゃんの想いを、私なりに伝えていきます。

■5月25日(土)学生アイデアコンペ

https://harmony-mimoza.org/

今回は、なんと『審査員』としてご依頼をいただきました。学生の方が、課題を見つけ、解決または改善にむけて、アイデアをプレゼンするイベントです。学生の方々の熱意伝わるイベントでした。素敵な機会をありがとうございました。

■5月25日(土)熊本市100人カイギ

私も第二回の時に、プレゼンターとして参加したイベントです。

ゆるやかに人がつながる、不思議なイベントです。5人ずつ登壇して、登壇した人が100人に達したら【終了】。日頃あまり聞けない、人柄や何を大切にしているのかなどを聞けるので、今後もゆるやかに繋がっていけたらと思います。

■6月~にむけて


 6月は、ほぼ週末はイベントを実施している感じになります。展示も平行していくので、作品作りも大丈夫なのか…?と自分でも心配してます。
 ですが、最近は多くの方が告知を手伝ってくれたり、疲れていたら声をかけてくれるので、頑張れています。
 たくさんの人に支えてもらっているから、私も支えていきたい!楽しくがんばります。

TOMMY
 


この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。