見出し画像

Chromebook を買いました。

10月21日

持ち運びのできるPCが欲しくて、家電量販店を回った。

最近は3万円台でも手頃なものが買えることにびっくり。

タブレットPCとしても使いたかったので、choromebookを

一週間実際にタイピングをしたり、機能をみたりして、思い切って

Lenovoのduetを買った。

タイピングがコンパクトなキーボードなのにしやすいのに驚き。

かつ普通のPCと比較して設定がとても簡単。

その日の電源をつけて30分くらいでサクサクと使うことができる。

これからオンラインでの仕事やレッスンが増えると思うので、活躍してくれるといいなと思う。

一日使った感想として、

①起動が早い。

普通のPCと比較して本当にこれは驚き。

②無駄なアプリがない。

あったとしても削除できる。

某通信会社の無駄なアプリでアンインストールがでできないものも多いので、そこも感動!

③文章作成ツール、表計算ツール、プレゼンツールも無料で使用できる。

オフラインでの作業も、設定をちょっとすればできるので最高!

④スプレットシートのチェックも見やすい。

今までスマホで見てたので、ホントに楽!

⑤デザインがとてもかわいい。

タブレットでツートンカラーのものとか今までにありそうでなかった。

などなど上げればきりがない。

マグネット式のスタンドも柔らかいデザインで、手触りも良いし

(たぶんこれだけ単体で買っても5000円以上するような)、

キーボードもBluetoothではなく、カチッと着脱式でそのまま使えるし、

ほんとにすごい。

USBなどは使えないので、クラウドで作業をする分では問題なく

使えるので、ほんとに本当におすすめ。

これからnoteもしっかり更新していこうと思う。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。