見出し画像

レザーグッズと私

こんにちは。今日もChromebookを持ち歩いて、合間を使って書いています。

今朝は冷えましたが、秋らしい晴々とした気持ちのいい日ですね。

今日も残りの時間が有意義でありますように。。。

レザーグッズと私

いきなりですが、私は革製品がとても好きです。

財布やキーケス、かばんやライダースジャケット、靴やブーツなど合皮ではなく、本革のものを使っています。

金額もその分高くはなるのですが、長く愛用できるのがとても好きです。

数多くの高級ブランドの旅行かばんの取手部分が、革であることが多いのは理由があります。

旅行に出かけた際、気温が高かったり低かったりすると、金属の取手だと手のひらに伝わってしまうからだそうです。

革が一番、人間の体温になじむので、優しい旅をサポートしてくれるんですね。

あまり染色をされていない、ナチュラルレザー(ヌメ革)などは、時が経つにつれて飴色になっていくのも素敵です。

専用のクリームをつかったり、ブラシを使ったりして手入れをしていくと更に光沢も出てきます。

私が革製品に惹かれるのは、人間の生き方に通じるものがあるからかもしれません。

人は生まれてから、平等に時間が過ぎます。その中でいかに日々に彩りを与えていくのか。
年を取るにつれて、人間味にあふれ、魅力ある人になれるのか。

そんなことを考えながら、革製品を使っています。

今は色々な学びの方法があるので、知識をつけることはとても簡単だと思います。

それを自分なりの経験を得て、知恵として他の人に与えることも意識していかなければ・・・と日々感じています。

革製品は、生き物からとる皮で作られている一点ものです。

購入してその人なりの傷も、光沢も出てきます。

長く使うものは、思い出もついてくるものです。

皆さんもぜひ、愛用の革製品をひとつ持ってみてはいかがですか?

今日もありがとうございました。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。