見出し画像

おすすめの英単語アプリ

こんにちは。12月は、ぼちぼち更新頑張っています。自分を変えるためには、何かを少しでいいので継続させることが必要ですもんね。

テレビを観ていると、連日コロナ関係の暗いニュースばかりなので、こんなときこそ、noteでもいかがでしょうか?

おすすめの英単語アプリ

英語を勉強するにあたり避けられない英単語。

最悪、英単語を並べれるだけで伝わるときもありますしね。

一番は、いらなくなった紙に声(発音)に出しながら、スペルと日本語を手で隠しながら・・・というのが良いです。最近は簡単なスペルの英単語もあやしくなってきましたが。

どこでも英単語を覚えられる・・・という点では、スマホアプリはとても心強いです。

私が毎日使っているのは、こちら。

「mikan」🍊

Android用とiphone用どちらもあります。

ゲーム感覚で、音声と英単語をみて、瞬時に選択肢から正しい日本語を選ぶというものです。※知ってる!知っていないを選ぶ「カード」機能もありますが、あまりつかっていません(笑)

課金すると、市販の英単語問題集から選べたり、激ムズな医学部英単語なども挑戦することができます。(一部無料)

私は、だいたい20分くらいを毎日繰り返していますが、良いです。

音声が聞けるのも良いです。←大事。

そして、よいところが、オフラインでもできること。←優秀

メイン機種は、連絡や仕事用にしておきたいので、昔の機種にダウンロードしてやると良いです。

初心者でも、繰り返しやることで、かならず力になる語学。

今年もあと僅かですが、来年に向けて頑張ってみませんか?

生涯学習! 一緒に大人の勉強がんばりましょう!

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。