見出し画像

もう平和

さぼってたわけじゃないんです、Tommyです。

今日はこんな記事を読んでました。


終戦後、39年2ヶ月12日で私は生まれました。

なんていうか、全く遠い昔の話ではないんですね。

Coccoさんのおばあさまの、

「もう平和だから語る必要ない」

という言葉。

思い出したくないし、戦争は二度とあってはいけないから"予習"する必要はない、って。

だから、思い出させて泣かせたくないから、一度お話を聞いたCoccoさんが歌で伝えてこうと思ったそうです。(もっと記事の内容は濃く、私が抽出したところが薄いと感じられたら申し訳ありません)

表現で伝えられる人って本当にすごい。
音楽畑にいたけど、離れてからの方がいつも隣に音楽がある気がしています。

Coccoさんの声聞いてると胸がぎゅっとなるよ。

今が平和かと言われると、疑問な点はたくさんありますので、語ってくださる方には感謝しかありません。

目に見える銃撃戦が日本であるわけではないけれど、じりじりと真綿で首を絞められているような感覚がありますので、現代でどのように生きるかはぬるま湯にいないで考えていなきゃいけないなと思います。
自分自身でね。別に人には押し付けない。

ただのWeb成長記録にしようと思っていましたが、全く公私の人格が切り離せなくてごめんなさい😓


さあぁぁぁぁぁぁぁぁて!!!!

大事な終戦の想いとは関係ありませんが、

いろんな動画から知識をいただいて、

Webデザイナー!
Webデザイナー!!
Webデザイナー!!!

とやっきになっていましたが、いろいろ見てみて

前回の田中みな実サラダの時も書きましたが、身近な人の印刷物いいなぁー
って思っちゃいました。


このテクノロジーの時代に!!!!!


でも!なんというか、そこから、それを宣伝するためにサイトの設営したり、ECサイトいったりって幅広げて行きたいなと思っています。(強欲)


今回はミュージシャンをターゲットにした、TommyのCDデビュー記念載せます。

スクリーンショット 2020-08-11 22.47.07

スクリーンショット 2020-08-11 22.47.35

AdobeXdで写真を加工しているので色味とかは揃ってないですが、配置したり枠つけてみたり考るのがおもしろかったです。

Canvaに負けないようにいろいろ作ってみます。


【この時の感想】
CDデビューはしていません。
やっぱり南の島がいいなぁ。


お読みいただきありがとうございまいた!🙏

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?