見出し画像

ここはスターバックス⭐︎

私にとってカフェは日常ではありません。

お洒落にMac開いて作業してる方々、、。


イカしてる。

羨ましい。


そんな私もCafe de Macデビューをしてみたく、本日オープンのスタバにMacかついで行ってみました。

7時オープン。しっかり寝坊し諦めかけましたが思い直して向かいました。

画像2

店外はカンケイ者と思しきスーツ姿の屈強な男性たちが遠くから見ていました。


スタバ初心者なので、前日に下調べをし(だから寝坊した)、「ゴディバフラペチーノ」をやりたい!やりたい!!と思い注文。


画像1

バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをモカシロップに変更、ホイップ2倍、チョコソースと言ったはずが、慣れない私の注文がスマートではなかったためシロップはチョコチップ(+50円)に変わっていました。

呼ばれた時に頼んだのと違うかもに気付き、そしてこのカスタム名で店内で呼ばれると、どんだけ甘党だよ!と思われそうで(誰も聞いてない)ドキドキしていたため、受け取り時うまく笑えてなかったかもしれません。感じの悪い客だったらごめん。笑顔で提供してくれてありがとう。

マイカップ持参でしたが、コロナ時世のため、全てお店のカップで提供してくださいました。しかも20円引きで、。(マイボトル申請者のみです)

こちらは見た目ほど甘くなく、辛党の私もグイグイいけました。

朝にこのくらいの糖分、めっちゃいいぞ。目が覚めた。

画像3

絵がかわいい。


さて、店内でMacデビューしようと控えめに開いてみたものの、気恥ずかしいのと(誰も見てない)、なんか混んできたのもあって、結局私はこれを家で書いています笑

店内の広さはこんな感じ。

画像4

画像5

画像6

Wi-Fiあり、コンセントは私のいた席から見て奥の窓際の席にあるのかな、という感じでした。違ったらごめんなさい、教えてください。

どんどんお店が増えて、地価が上がりそうだな、と思いました。


スタバは関係ありませんが、最近の模写活動はAdobe XDを使いTwitter風のアプリのUIです。

Twitterはじめ2020-07-19

やはりカイクンさんのYouTube動画よりレクチャーを受け(そろそろお代をお支払いしなければならないのでは、、)、こちらを。


準備としてAdobe XDのマテリアルアイコンのダウンロード、iOS UIコンポーネントファイルも教えていただきました。


その他、Appleオフィシャルのサンフランシスコというフォントもダウンロードしました。

本当に綺麗にまとめてくださって、ありがとうございます、、!


そしてこのシリーズを見続けた私が作成したUIがこちら。

Twitterレイアウト途中2020-07-20

動くところまで作ることができました。

【この時の感想】普通の選択やコピーができなくてPCの不具合か?と思いましたがなんとかここまでできたー!という達成感。しかしまずはツールに慣れなくては、、、。模写ネタ探そう、。


お読みいただきありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?