見出し画像

ガンマナイフが終わってもうすぐ1ヶ月

年明け早々にガンマナイフを行い、もうすぐ1ヶ月

体調も少しずつ回復しているので
noteもゆっくりまとめられたらと思います

最近理学療法士として働きたい気持ちと
後1年くらいはのんびりしたい気持ちで揺らいでいます

今、自分がどう生きたいのか

去年6月から3度、生死に関わる選択をしました

選択を迫れられると「生きる」ための選択肢を選びました

そして今生きています

ある程度自覚症状も落ち着くと
欲が出てきて、また外に出て働きたいと思う気持ちが出ます

在宅でできる仕事も考えてはいます

でも新しいことをするにはエネルギーがいる

新しいことをやりたい自分とやりたくない自分

かといって外に出て働くと
多かれ少なかれ確実に時間の余裕が減るので
一歩が踏み出せない

また、去年家族とあまり出かけれられなかったぶん
家族と思い出をつくりたい気持ちもあります

仕事を始めたら心の余裕が減るので
やはり仕事は難しいかなと思ったり

さまざまな思いで揺れています

友人にマンダラートという目標達成のためのフレームワークを
教えてもらったので、マンダラートを作って
改めて自分と向き合いたいと思います

読んでいただきありがとうございます! シェア、スキ、コメント等していただけると 何よりの励みになります★