見出し画像

振り返り。

もうすぐ6月もおしまい。

なんだかいつも「月日が経つのは早いなぁ」なんて言ってる気がするけど、6月、つまり1年の半分が終わろうとしている今、特にそれを感じる。もはや2023年というやつは、ウサイン・ボルト並の速さで私の目の前を全力疾走してるんじゃなかろうか。

手帳を1月からパラパラ見返したのと、大体月に1回ペースで更新してるnoteを読み返して(ほんとはもっとまめに更新したい…)、ざっくりこの半年の振り返り。

1月は、年明け早々大好きな推しの舞台に通って感動と元気をもらい、絶対良い年になる!って確信。
家探しと仕事探しに奔走して、親の家探しもスタートでドタバタ。

2月に家が決まって、これまたバタバタ準備。確か親の家決めたのも2月だったかな。
現職が契約延長になって一旦転職活動お休みに入ったのもこのあたり。

3月頭に引っ越して、生活に慣れるのに手一杯だった。それから、31歳になった。色んなことを考えた月。

4月は少しゆっくりしつつ、転職活動再開。
友達を失ったのも、友達に救われたのも4月だったな。あと気になる資格の学校に通い始めた。

5月はとにかく転職活動で面接、応募、また面接。大学の友達と4年ぶりに海外旅行(台湾)に行けたのが楽しかった!

でもって6月。転職活動を(ものすごく色々あったけどどうにか)終了できて、大好きな現職を離れる寂しさと格闘中。
新しい出会いや懐かしい再会もあったりして嬉しかった反面、がっつり体調崩してしんどかった…

文字にするとあっけなくまとまる、私の半年。でも本当に濃かった。いや毎日生きてたら薄い時なんて無いけど、それにしてもって感じ。

こっからの年末までの半年は、どうなるんだろうなぁ。どうしたいだろうなぁ。
仕事も変わるし、想像つかない部分が多い。
最近、あんまり自分と向き合う時間が取れてない。なんやかんややることがあるし、体調崩して全然動けないような日もあったし。
近いうちに自分時間を確保して、残り半年のことを改めてゆっくり考えたい。
でもとにもかくにも、心身健康を心がけて、生活と趣味が賄えるくらいは稼いで、大切な人を大切にして、大きく笑っていたい。

2023年後半戦、どんなことが待ってるんでしょうね。わくわくするなぁ。
楽しんでいきましょ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?