見出し画像

noteって居心地がいい。

三日坊主の私はSNSが続かない。
自分のお店のインスタですら、去年はほぼ丸々1年更新しなかったくらい。

インスタは、いつでもポジティブにキラキラしていなきゃいけない。
ちょっと鬱気味の時はそれを見るのもしんどくて。

Twitterは、逆にネガティブな情報が多すぎる。
これまた調子がいい時しか開けない。

ブログはすごく好きなんだけど下準備にとても時間がかかるので、パワーのある元気な時にしかとりかかれない。

YouTubeはもちろん見る専門だけど、ダラダラ見てしまった後の罪悪感がすごい。
あっという間に時間が過ぎてしまって毎度後悔するんですよね。

それがnoteだと、のめり込んでたくさんの記事を読んでしまっても罪悪感ゼロ。
気軽に好きなことをつらつら書けるし、好きな情報だけ受け取れるし、なによりユーザーさんがみんな穏やかで優しい。

なんて素晴らしいの、note。
…とか言って、飽きるとしばらく放置してしまうんだよなぁ。笑

でもサボっても大丈夫と思える所も、note最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?