見出し画像

【自己紹介】TOMMY@躁鬱トリマー

はじめまして、躁鬱トリマーのTOMMYです。

そうだ、noteを始めよう。

地味にペット関係のブログとか書いているのですが、前々から自分の病気についても何か発信してみたいなと思っていました。

一度Twitterで闘病アカウント?を作ってみたのですが、どうもTwitterは私には合わず…誰とも絡まずに辞めてしまいました。

短文のせいか攻撃的に見えてしまうんですよね。
そして文字制限がある中で発信していかなければいけないという謎のプレッシャー。

もっとゆるゆる、だらだらと書いていきたいと思ってnoteを始めました。
でも使い方が全く分かりません。シンプルすぎて。

まだ設定とかいろいろ後まわしになっているので、ちょこちょこいじっていきたいなと思います。

アラサートリマー

職業はトリマーです。
開業4年目、ヒトリマーっていうやつです。

念願の自分のお店が出せて毎日楽しくお仕事しています。

双極性障害

8年ほど前に双極性障害と診断されました。

それから躁と鬱を繰り返し、なんだかんだで生きています。
リアルに何度か死にかけましたが、現在はだいぶ安定しております。

自分でも本当にいろいろあった人生だなと思っていますが、双極性障害「だから」なのか、「だから」双極性障害なのか。

悲しくて苦しくてどうしようもない時もあったけど、今は「まぁ良いか、うまく付き合おう」と思えるようにもなってきました。

ナルコレプシー

6年前くらいに突然ナルコレプシーに。

立ち仕事なのに突然寝てしまったり、映画が1本見られなくなってしまったり。
自分はなんて怠けものなんだろうと絶望していたので、病名が付いて正直ほっとしました。

幸い薬がぴったり合って、それ以来薬の飲み忘れさえなければ何事もなく快適に過ごせています。

病気と生きる

普段ちょっとした気分の記録は手帳に残したりして健康管理していますが、思ったことや感じたことをここで記録していけたらなと思っています。

他の方の記録もとても参考になります。

同じ病気の方の記事を読んで勇気をもらったり、共感したり。
私もどこかの誰かに読んでもらえる記事が書きたいのです。

「病気があっても、好きなこと仕事にしてるよ。」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?