見出し画像

ピクミンと目標の話

転職して2ヶ月経ちまして…色々ストレスが溜まってくる時期。
・習ったけど覚えていないとか…
・メモが取れていなくてもう一回聞いてしまうとか…
・言われたこと全然覚えてないとか
・理解ができていないので何回も説明させてしまうとか、
・私の考えと上司の知識と意見が違うとか?

まあ私が悪いんですが…そういうのがストレスになるんだなって冷静に分析をしている。
自己肯定感が下がる。「ああ…どうして私はちゃんとできないんだろう」って思うんですよね。

仕事の仕方って色々あるし、正解があるわけではないから…
「はい、はい。そうですよね」って言って…私が受け入れればいいの!
いいの!それで!!
…何で私は私の意見を持ってしまうのだろう?
私の今の目標は「ピクミン」になること!
『引っこ抜かれて〜あなただけに〜ついて〜いく〜』って感じで自我を消して仕事をすること!!目標!!憧れ!!憧れすぎて会社PCのデスクトップ壁紙をピクミンにしたからw

自我ってよくない!組織に属しているんだから仕事が出来なくて落ち込むとか、自分の意見を通したいとか、そんなものは必要ないんだよ!!
仕事は生きていく為の手段なだけ、人に嫌がらせを受けなくてお給料がもらえれば私はそれでいい!!

心無くして仕事をしたい!
本当に気持ちで仕事をしたくない…。
自分の機嫌は自分で取らねば、痛いおばさんにまっしぐらになってしまう!
ただでさえ、未婚のアラフォーの人権が低いのに…社会的立場が弱いのに。
だから、穏やかに凪で。

なんか…kemioの動画をみてめっちゃ不意に励まされたんだよね。

自分の信頼を裏切るのがしんどいって話があって…目標を気安く立てるなってw
私、目標たてがちwピクミンでさえも目標って無意識に言ってるくらい…wdも目標に対して達成したことがないの。
それが自己肯定感を下げてる原因だったってきづいたのwww遅いw

仕事でミスをしないとか…
人に迷惑かけないとか
自分の意見を言えるようにするとか
提案をできるようになるとか…

なんか地味に理想という目標を立ててたの!でも…思ったの!無理だって!!www
理想だもん。そんな理想的な完璧なビジネスウーマンだったら今こんな給料でここにいないわ!って思うの。そんな優秀だったらもうとっくにタワマンに住んでるわ!w

理想は理想。 そして目標はいらん。

今、地味に目標立てて…。
結構明確で長期的な…目標。
ダイエットなんだけど…。
無理がないようにって思って色々考えながら。目標を立ててる時って「成長しようとしている」って感覚があるから楽しんだよね。
でもそういう目標に期限があったりすると、その日までに達成できていなくて自分はダメ人間だって言って凹むのね。
で、気づいていなかったんですが、目標を達成できていないから自己肯定感が下がっていたんだなってkemioの動画を見て気づいたのw

kemioくん曰く、容易く目標を立てるなって!
気安く目標を立てるなってkemioが言っていて…確かにって思ったw
でも今のいちばんの目標はピクミンになること!!これだけは頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?