見出し画像

休日はデジタルデトックス 1720円で楽しめる浅草からお台場まで風を感じながらの旅

Noteでの発信10日目。
デジタルデジタル言い続けていると脳や心が疲れてくるので(笑)、休日はほっこり系で行きたいと思います。お出かけした話や、大切にして行きたいアナログについてのお話しができればなぁと思っています。

ということで、先日"風"に癒された話です。

浅草からお台場へ・・1720円で味わえるプチタイムスリップ

先週ふと旦那が「浅草でメロンパン食べたい」と行ったので、とりあえず浅草に向かいました。(我が家のお出かけはこんな風に決まります(要は無計画))

お天気の良い昼下がり、人もそれなりにいましたが、目的のメロンパン(しかも焼きたてほやほや)を食べてご満悦の旦那。伝法院通りなど、昔ながらの通りを散策し、浅草をほっこり満喫しました。

時計を見るとすでに15時。おうちに帰ろうと地下鉄浅草駅に向かったところ、水上バスが目に入りました。
天気もいいし、少し桜も残ってる・・船から景色を眺めて見たいね!と、その場でチケットを予約。水上バスに乗車しました。

隅田川を南下するように、浅草から月島、築地、勝鬨のあたりを通り太平洋へ・・流れゆく景色に息子も大興奮。船内は広く安全なので親も安心して楽しめます。

月島を過ぎたくらいで、デッキに出ても良いとのことだったので、息子を抱っこ紐で固定してデッキに出ました。

築地大橋を潜っていざ東京湾へ!風が強いけど気持ちいい!視界が広い!

目に映るのは、お台場、レインボーブリッジ、東京タワー、タワーマンションなど、「THE東京」といった近代的な景色・・地方出身の自分にとっては感慨深いものがあります・・思えば遠くにきたもんだ・・

きっと夜景が綺麗なんだろうなぁ・・なんて妄想が膨らんだところでお台場に到着。約50分の旅でした。

浅草→お台場海浜公園行きのHOTALUNA(ホタルナ)
大人1,720円(子供は半額)
※事前予約が必要です

帰りはゆりかもめで自動運転の醍醐味を味わう

その後お台場で夕ご飯を食べ、帰りは台場駅から新橋駅までゆりかもめに乗車。
景色が眺められる運転席(自動運転のため無人)に乗車し、息子も楽しそう。都会はいろんな乗り物に乗れて楽しいですね。

終わりに

旅行記って難しいですね。
写真でバーンと紹介できるインスタグラムの方が私にあってるのかもしれないなぁと思いつつ、他の方のNoteを読んで精進したいと思います。

それではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?