見出し画像

はじめてのマイクラ日記 1日ぶりに訪れたら街がすごいことに!トロッコ&馬にも乗ったよ

昨日に引き続き「自由な発想で街をつくろう!マイクラでつくる理想の街 #noteフェス」を楽しませていただいております。
※イベントの様子は随時コチラで更新中のようです。

まったくのマイクラ初心者なのですが、何もできなくても、何も作れなくても本当に参加しているだけで楽しい。

とにかく参加者の皆様の想像&創造力と、協調性がすごいのです。

困ったことややりたいことをチャットなどで呟くとすぐに助けてくれる・・本当にありがたいことです。まさに「理想の街」!

まだまだイベントは続くのですが、きっと今夜はnoteを書いている時間がないと思いますので、今のうちに綴っておきます。

1日ぶりに訪れたら街がすごいことに!

約1日ぶりにnoteイベントの街を訪れたのですが、とにかく変貌がすごい。

(ちなみに絶賛子育て中の私のイベント参加時間は6:00-8:00の2時間、誰もいない街を一人、観光客気分で散策しています笑)

空にはnoteのロゴが浮かび上がり、街の中心近くにはnoteの看板+かわいいペンギンさんが!ちょっと郊外?には牧場もあったりしてとても心が和みます。

繰り返しですが、皆様の想像力と創造力に脱帽です!

スクリーンショット (87)

夜空に浮かぶnoteのロゴと記念撮影

スクリーンショット (93)

ペンギンと記念撮影

スクリーンショット (110)

牧場もできていました
山の上にある建物が何か気になります

トロッコにも乗ったよ

チャットで参加者の皆様と会話していると、Roger Vacon Vさんから素敵な情報が!

なんと街を囲むようにして線路が作りあげられ、その上をトロッコで走れるそうです!!

Roger Vacon Vさんに案内していただき、きっぷ売り場でトロッコをゲット。トロッコに乗りこむと、勢いよくトロッコが動きます。

これがまた文章で書ききれないくらいの爽快感!!アップダウンもあるし、適度なスピード感。楽しい!

何よりもみんなで作ったnoteの街が一望できるのがよいですね。

感動しすぎて夜通しトロッコに乗り続けました。(5周くらいはしました)

作ってくださった方&案内してくださったRoger Bacon Vさんありがとうございます!

スクリーンショット (125)

切符売り場があるよ!

スクリーンショット (127)

とても親切なRoger Bacon Vさん
トロッコになかなか乗れない私を丁寧に指導してくださる

スクリーンショット (137)

トロッコ上で見た朝焼け 今日の日を忘れない・・

念願だった馬乗りもしたよ

日々マイクラを触っていると、いろんな情報が入ってきて、こんなこともできるんだ!とどんどん好奇心が刺激されます。

私の好奇心を刺激したものの一つ。馬に乗ること。

そのあたりにうろうろしている野生の馬を手名付けて、鞍をつけると馬に乗ることができるそうです。

やってみたい!ということで今日の目標に挙げ、いざ馬を探しに郊外に出てみたのですが、なんと馬がいない・・

一人途方に暮れている中で、チャットで「馬に乗りたい」とつぶやいてみたところ、またもやRoger Bacon Vさんが手を差し伸べてくださいました!

なんとご自信の愛馬のスバル360を貸してくださったのです!

ご厚意のおかげで念願だった馬に乗ることができ本当に満足。

馬に乗って風を切り、岡の上まで行って街を見下ろしたときの解放感といったらもう・・言葉にできません。

スクリーンショット (151)

愛馬を連れてきてくださるRoger Bacon Vさん

画像13

馬に乗った姿を写真におさめていただきました。嬉しい!

スクリーンショット (156)

なんと私がRoger Bacon Vさんの愛馬で遊んでいる間に
他の馬を手配してくださいました・・神

スクリーンショット (166)

とても可愛い馬で、私のほほにキスをしてくれました

スクリーンショット (159)

馬に乗って街を見下ろします
とても優雅な気分

終わりに

トロッコに馬乗り、本当に楽しかった!

また今日は、材料置き場にあった釣り竿をお借りして釣りもしちゃいました。

マイクラを初めて今日で7日目になりますが、参加者の皆様のおかげで一人では到底実現できない、素敵な体験をさせていただいております。

心から感謝です。

日中帯は1歳の息子の子育てがあるのでマイクライベントに参加できないのですが、今夜息子を寝かしつけてから再度イベントに参加したいと思います。さてどんな街になっているのか・・今から楽しみです。

スクリーンショット (119)

釣りしてタラを釣りました

スクリーンショット (167)

不在にする旨をおうちの看板に書いておきました

それではまた明日。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#全力で推したいゲーム

13,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?