見出し画像

アップルウォッチを単独で使いたい!アップルウォッチのセルラーモデルについて考える

常々、スマホとペアリングせずアップルウォッチだけ持ち歩きたいな…と思っていました。

そんなことを思いながら今日も愛するアップルウォッチをリサーチしていたら、なんと楽天モバイルからアップルウォッチ向けの素敵なプランが出ることが判明!

今日はその喜びを綴ります。

楽天モバイルからアップルウォッチ向けのプランが出た!

スマホとペアリングせず、アップルウォッチだけで通信できたら…

ちょっと買い物に行く時、スポーツをする時、スマホを持たずに身軽に行動できます。またうっかりスマホを忘れた時なんかも便利。

でもアップルウォッチ単独で通信するには、スマホの本契約に加えアップルウォッチ単独で通信するための契約が必要です。

これまでこのアップルウォッチのプランを出していたのは、docomo、ソフトバンク、auの3大キャリアだけだったのですが、なんと楽天モバイルから2022年3月25日より「電話番号シェアサービス」として、アップルウォッチ向けのプランがリリースされる模様。とても嬉しいお知らせです。

3大キャリアでアップルウォッチのプランはあるけれど…

3大キャリアからアップルウォッチ向けのプランが出てるのであれば、それらを契約すればよいのでは?と思われた方もいるかもしれません。

いやいや、楽天モバイルならではのメリットがあるのです!

メリットを紹介する前にアップルウォッチを単独で使えるようになるための前提を整理すると、以下3つが必要となります。

①  セルラーモデルのアップルウォッチ
②  携帯の契約 ←3大キャリアはこれが高い!
③  アップルウォッチを使うための契約

これまで私が躊躇していたのは、②の存在があるから。

大手キャリアとなるとどうしても携帯の契約が高くなります。

昨今の格安スマホブームに乗っかり、ahamoを契約した私の②の値段は約3,000円。おそらく3大キャリアの契約は7,000円ほどになるので、約2倍の値段になります。

③の値段はどのキャリアも大差がないので(385円〜550円)、②と③を足すと7,500円ほどになります。やはり家計のことを考えると②の値段を抑えたい。

楽天モバイルで契約するメリット

そこで楽天モバイル。

携帯の契約が最大でも3,000円。それに加えアップルウォッチの契約が550円。

トータル3,550円で、単独でアップルウォッチが使えるようになるのです。これは安い。

楽天モバイルは、「Apple Watch Series 7」などの発売と同時に、「Rakuten UN-LIMIT VI」をご契約済みの「iPhone」をお持ちのお客様を対象に、新しいオプションサービス「電話番号シェアサービス」(以下「本サービス」)を月額550円(税込)で提供します。本サービスでは、1つの電話番号を「iPhone」と「Apple Watch」で共有することができ、「iPhone」が手元になくても、「Apple Watch」だけで音声通話およびデータ通信が可能になります。
楽天モバイルHPより

終わりに

楽天モバイルなら現実的な値段のため、夢のアップルウォッチ単独利用(セルラーモデルの利用)が実現できるかも!

さっそく楽天モバイルに乗り換えようかしら…と本気で検討し始めたのですが、まてよその前にアップルウォッチのセルラーモデルを手に入れなければ。

アップルウォッチの公式サイトで見ると、値段はアップルウォッチ7だと64,800円、アップルウォッチSEだと42,800円。

こちらは気軽に買い替える値段ではない…ということで、早くても夏のボーナスまでお預けとしたいと思います。

アップルウォッチのセルラーモデル、早く使ってみたいけど、夏までの楽しみが増えたとポジティブに捉えましょう。


それではまた明日。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#私のイチオシ

51,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?