見出し画像

自己紹介~note更新挑戦中~

はじめまして。改めて自己紹介させていただきます。
noteを始めたきっかけは自分の想いで少しでも人に勇気や気づきを与えてみたい。あと、アウトプットと苦手意識の払拭です。

プロフィール

私は4歳息子、1歳娘がいる通信企業勤めのワーママです。

出身は京都で仕事の転勤で茨城県→大阪→東京ときて
今は神奈川に在住しています。

会社では法人企業様向けの通信インフラやソリューション提案をしています。通信には疎くて、日々苦悩していますが、入社してからずっと営業職で営業の好き「直接言ってもらえるありがとうの喜びと達成感」を見つけています。

趣味は、旅行、パン屋さん巡り、料理です。料理について、最近ホットクックを購入して、時短で美味しい料理にはまっています。


いま自分が取り組んでいること

昨年のコロナの中育休を取得して自分の生き方やbeingを考えました。

私は周りにいる人の役に立ち、少しでもキャリアや人生を前向きに生きていけるようサポートをしたいと思いました。

会社では営業が楽しくてそれがなぜか考えてみました。

常にスキルや人脈のアップデートがあり、その刺激が自分は人生の幸福度に繋がっている

1人の人としてお客様と関わり、相手の役に立つことが楽しい

数字として獲得できたことが見えることが面白い

営業以外したころないのも自分としてはネガティブで、これからのキャリアプラン考え中です。


これからどんなnoteを書いていくか

自分が日々感じた気づき・ワーママハック・キャリア感を書こうと思っています。

私自身が女性のライフイベントにおいて「もっと早く知りたかったよー」と思うことが多々あり、知らない人に知ってもらったり、こんな生き方・考え方もあるんだよって伝えていけたらと思っています。

復職したてで生活リズムが整っていませんが、定期的にアップデートしていきたいと思います。

宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?