退職意思伝えました!

ようやく、、、ようやく先日上司に退職意思を伝えました!
半年くらいずっといつ言おうか迷って、転職活動を先にしたりもしたけど!

コーチングで、今の仕事をずっと続けた未来を想像した。
その未来にタイムスリップしたように、気持ちまでありありと感じてね。
なんてつまらない人生なんだろうと、悲しくなったし恐ろしくも感じた。

幸せじゃないことを将来のパートナーや子供に当たっている姿。
家族の時間よりも自分の疲れを取ることを優先していた。
笑顔なんてなくて、実年齢より老け込んでいる顔。
覇気がなくマイナスオーラが半端なかった。
全てを諦めているようなマインド。

なりたくない自分、未来が想像できてしまったから、それ以上に悪いこととは?
ってなって。これ以上に悪い未来はないんじゃないかと思い、コンフォートゾーンを抜ける決意をしました!
前は、安定的な収入を離れるのが怖かったし、生活できなくなったらどうしようと思っていたけど、コーチに「仕事はいっぱいあるし、日本は最低限度の生活はできるようになっているから大丈夫。水道水だって飲めるし生活保護だってある」って言われて確かにと思った。笑

鉄は熱いうちに打てということで、コーチング後の翌週に上司に退職意思を伝えました。
時間をもらう時、「今言って本当に大丈夫?後悔しない?」って自問自答が始まって。
これが、現状維持機能の引き戻しか!!って実感した。
だからなのか、体が心臓みたいにバクバクしだして、、、でもあれは武者震いだったのかな?

引き戻しとわかれば、自分の決意をまた先延ばしにしたらいつまで経っても何も変わらない!と思って、えいや!しました。
まじでね、辞めた後のことは何も考えてなかった笑
コーチングを受けてたり、潜在意識のことを調べていて少しだけ知識があったから、引き戻しに負けなかった自分グッジョブ!

上司には、職種が向いていないことを前提に話を進めたら改善策を講じられ、いやいや・・・と思って本題である人間関係のことを少しだけ伝えました。
退職希望日も伝えたけど、少し時間が欲しいと言われ退職日までは確定しなかった。
帰り、少しスッキリしたような気がしたと同時に、「今言って大丈夫だったのか?もう少し先でもよかったんじゃないか・・・」って不安になったりした。
また引き戻しにあっているんだと感じた。引き戻しってすんごいしつこい。笑
実は面談中に上司に、先が決まったからとかやりたいことが他にあるからとかじゃないんだねって言われて。
確かにそれを理由にできれば良かったんだけど、それを探していたから半年も言わずにモヤモヤしていたからね。
きっとどこも人手不足だし、最悪仕事内容を選ばなければいくらでも仕事はある!って思ってるし、今の職種だって募集は絶対出てるし、別に社員じゃなくても派遣やアルバイトでもこだわらなければ選択肢はもっと広がる。
大事なのは、今自分がどうありたいか。
先輩との関係で気を遣い続けるより、興味ない職種でも環境が良ければ私はそっちの方がいい。私は働く人が大事なんだなと前職と今職で分かった。

コーチングのおかげで、行動できたし潜在意識に興味を持って調べることで自分の気持ちを少し客観視することができるようになったかも。
こうしちゃいけないかもって直感?みたいに思っていたけど、引き戻しって可能性もあるってことがわかっただけでもよし。笑

行動できたおかげもあって、少しコーチングに興味を持ち始めた今日この頃。
私みたいに変わりたいのに動けずにいる人の背中を押せるような人に。私のコーチのように話を聞いて欲しいと思える、陽のエネルギーを発している笑顔の素敵な人に。
あと、人の心の奥底に隠れている本当の願望を見てみたいなと。建前とかではなく、本当はどうしたいかっていう願望。

と言っても、まだこれ!ってなったわけでもないから、気になったものは何でもやってみる!
やりたいことが見つからないのは行動できていないから!」なんだって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?