ココ・シャネルの言葉

この前、代官山の蔦屋書店に行ってきました📚
平日の夜だけど、結構人がいたなぁ。
なんか、代官山って場所だけでオシャレになった気分になるのは魔法だなと思う🤣代官山駅から帰る時には普通の人に戻る感じ🤣笑

店内を回って、気になった「ココ・シャネルの言葉」をスタバの抹茶ティーラテを飲みながら拝読。
もともと、かっこいい女性ということは知っていたけど、
ここ最近気持ちが下がっている私には、「うわぁ!かっこいい!」と久しぶりに気持ちが上がるのを思い出させてくれた感じでした。
人間やっぱり、忘れるよね。モチベーション高かった時の感覚や、こうなりたい!なる!って自分に期待していたことも。
本当に読書とかしない人なんだけど、自分の気持ちを上げる時にまた使用したいなと思いました。
いや、普段から読書できるように時間確保頑張ります・・・💦

シャネルの好きな言葉をここに残して、見返そうと思います!

香水で 仕上げをしない女に 未来はない。

かなりグサッと刺さりました。
普段仕事の時はつけないんだけど、最近出かける時にもつけることを忘れています・・・はい。
ファッション関係の仕事をしてた時は、2、3個持ってて気分でつかられるようにしていたはずなのに😅
確かに、人の匂いって気になるよね。
街ですれ違いざまにいい匂いがすると、思考が止まるよね!いい匂い!って💕
それがまた素敵な女性だったらなお、だよね!ってなんか納得しちゃう☺️
いつまでも素敵な女性には憧れるし、オシャレを楽しみたいからこの言葉は胸に刻もう!!

香水は 貴方がキスしてほしいところに つけなさい。

これも匂い関連だけど、ロマンチックと言うかエロチックというか☺️笑

メイクは ほかの人のためにするのではなく 自分のため。

誰のためでもない自分自身のために、自己満足だけど。
メイクをすることで気分が上がるのは間違いないし、自分の顔を一番長く見るメイク時間くらい、自分のことをかわいい、綺麗と思いたいし言ってあげたい☺️

二十歳の顔は 自然がくれたもの。
三十歳の顔は あなたの生活によって刻まれる。
五十歳の顔には あなた自身の価値が表れる。

深いよねぇ。
50歳になった時の顔がどうなっているか想像ができないけど、赤リップが似合う顔でいたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?