見出し画像

まずは肌治療


処方していただいた薬

46歳。

息子が生まれて10年。
会社を作って7年。
自分のことを後回しにしてきました。

美容院に行くのは半年に1度。

昔はネイルサロンにも通い足の爪の先まで綺麗にしていたのに、
ほぼ10年なんのお手入れもできていませんでした。。。
疲れているを言い訳にしてきた、全部自分のせい。。。

鏡を見ると、たるんだ輪郭、くすんだ肌にシミだらけ。
おまけに瞼も下がってきている!


美容クリニック系で一気にやっちゃおう!

と思いカウンセリングを受けるも「まずは輪郭を整えて、脂肪吸引、糸リフト、眼瞼下垂の手術、その後肌治療をお勧めします」と。。。
全部やると100万円以上かかってしまいそう。。。
そんなにお直しが必要な危機的状況と知り背に腹はかえられないか!?と一旦検討するもYouTubeで脂肪吸引の動画を検索しまくった結果、怖さが勝ってしまい断念。

考えを改め、一気にやるのではなくコツコツを選び

まずは肌治療に専念しようと次は美容皮膚科を受診。
そちらでシミ、肌荒れ、くすみの改善のため
•ビフロキシン
•ハイチオール錠 
•シナール配合顆粒
•ビオチン散0.2%フソー 
を処方していただき、さらに
化粧水の後につけるアンチエイジングの美容液を購入。
お値段は全部で13,000円ほど。
美容クリニックの100万円超えから比べるとお安く感じてしまいます。
美容皮膚科の次回受診は1ヶ月後。
こちらを1ヶ月試してみることにしてトーンアップとツルツル肌を目指します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?