見出し画像

美容に疎い46歳

46歳。

息子が生まれて10年。
会社を作って7年。
自分のことを後回しにしてきました。

時短命!

幸いにも肌が強いようで、大きな「できもの」が現れたりする大事件が起こらなかったため
シミとくすみはコンシーラーとファンデーション重ね塗り(厚塗り)でなんとか誤魔化した気になり、普段のお手入れは朝晩同じ化粧水、美容液、クリームのみ。
美容に疎く、時短命!の精神でここまでやって参りましたが。。。

最近、隠しきれない土色の肌

が気になりまずは肌治療!と美容皮膚科へ行ったことがきっかけで少しづつ美容に興味を持つように。
46歳遅咲きです。。。


そんな私がハマったYouTube

紹介するまでもなく既にめちゃくちゃ有名なのですが(笑)
あいりさんのショート動画が面白く、



過去動画を遡っていくうちに、これまた超有名でお名前は聞いたことがあるのですが動画を拝見したことがなかった小田切ヒロさんとのコラボ動画にたどり着きました!



わたくしにドンピシャの内容な上にユーモアがあり知的な小田切ヒロさんにどハマりしてしました!



美容の知識を無料で教えてくださるお二人に感謝!

今まではYouTubeといえば日経テレ東大学仲里依紗さん佐久間宣行さんさらば青春の光ヘライザー総統、をルーティンで見るのが好きなちょっと偏り気味な?(笑) 美容とは遠いものでしたが、

こらからは美容に疎いわたくしも小田切ヒロさんの動画を見て学ばせていただき、実践と経験を積んでいきたいと思います!


まずは土色にくすんだ肌をどうにかして、
トーンアップとツルツル肌を目指します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?