見出し画像

はじめの一歩(所信表明)

タイトルがボクシング感ありますが、それとは関係ありません。

自分のあたまの中を整理を兼ねつつ、それが誰かの役に立ったら良いなぁと思い、これから発信していきます。

いったんはこの3つをテーマに書いていくつもりです。

  1. 仕事のこと

  2. 子育てのこと

  3. 走ること

仕事のこと

いまはとある教育サービスのマーケティングを仕事にしています。
教育業界はマーケティング観点で遅れていると感じる部分もあり、そこでのトライ&エラーや外に目を向けたときの気づき、今後チャレンジしてみたいこと等を書いていくつもりです。
同じ仕事に携わる人に参考になったらうれしいです。

子育てのこと

もうすぐ6歳と2歳の子の父親をやっています。
仕事で教育に携わっていることもあり、子育てについての興味関心は人より高いほうです。
日々悩ましいことがある中で、ここでもトライ&エラーだったり、見聞きしてピンときたことだったりを書き連ねていきたいです。
子育ては子どもの数だけ形があるとも言われますが、自分のうまくいったこと・いかなかったことが、どこかのパパママの参考になったらと思います。

走ること

もともと走ることは大嫌いで、学生のときからずっとスタミナが無いタイプとして生きてきました。
ただ、コロナ禍で体を動かさなくなったことで、ぎっくり腰になったり、ずっと痩せ型で生きていたのに体重が増えて母親に「なんかお腹出てきた?」と言われプライドが傷ついたりで、ここ2年弱ランニングをするようになりました。
なんどかマラソン大会にも出るようになり、いまはハーフマラソンを目標に走ってます。
これもライフワークとして大きいテーマなので、語っていきたいなと思ってます。
走ることが苦手な人やスタミナゼロな人が挑戦するにあたって、少しでも役に立てたらいいなと思ってます。

あまり気張りすぎず、まずはゆるめに始めていきますので、良かったら見ていってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?