見出し画像

8月6日(土)🍜冷たいスガキヤラーメンを食べました〜おススメは『あんみつ』です。

お疲れさまです。

愛知県在住なので
スガキヤは子どものころから大好き😘

ラーメンやソフトクリームなどが
おいしいチェーン店です🎶
スーパーのフードコートには
必ずと言っていいほど出店していて
あるのが当然✨の存在です。

このスガキヤが
ご当地グルメだと知った時の驚き🫢‼️

おいしいし、お値段も手頃だし
1人でも家族と一緒でもお世話になっています。
今日はお昼ご飯に

スガキヤ
冷たいスガキヤラーメン¥460

をいただきました😊
新発売みたいですね❣️
ちなみに
冷やしラーメン¥520とは別物です。


冷たいスガキヤラーメン🍜

あんみつ❤️


看板商品であるラーメン🍜¥360と比べると
いくつか特徴がありました。

まず
①麺が細麺
 かなり細め。ツルツル。

②チャーシューじゃなくてハム
 ボンレスハムかな?
 冷やし中華のような
 冷やしラーメン¥520にのってるやつですね

③温泉たまご
 ラーメン🍜¥360にはのせてないやつです
 味付きたまごではないし
 わりとしっかりしていてとろけないから
 冷たいスープとからみにくく
 組み合わせとしては微妙、、、

④スープ
 いつものスガキヤラーメンのスープ、よりも
 さっぱり。コショウもしっかり感じるから
 追いコショウはいらないと思いました

♪よかったポイント♪
・麺が伸びないからゆっくり食べられる!

だからなのか
そもそも他のメニューより麺が多いのか?
いつもより満腹感がありました🤗

・細麺だからすすりやすい!
ズルズル音も立ちにくいです😁

あとトッピングされているのは
ネギ、メンマですね。メンマが細めで
冷たい麺と一緒でも食べやすかったです。

それから
スガキヤで食べる時は外せない‼️
大好きなスイーツ❤️

あんみつ¥320

絶対的なおいしさ❣️

わたしはソフトクリームは
スガキヤが1番おいしいと思っていて
(ミニストップのソフトクリームが
人気でおいしいのは知ってますけど!)

その
ソフトクリームに加えて🍦
寒天▪️がたくさん入っていておいしい〜

クリームぜんざい¥250
というメニューも人気ですが

わたしの推しはあんみつ❣️

ソフトクリーム、寒天、白玉、あんこ、、、
この組み合わせで無限に食べられます😆❣️

もしスガキヤの店舗で
食事をする機会があれば

ラーメンだけでなく、あんみつ
またはソフトクリーム🍦も

ぜひ一度お試しください🤗❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?