見出し画像

貴方にとっての「アイドル」は誰? | エッセイ

人の心の中にはいつだってアイドルがいると思う
貴方にとってのアイドルは誰ですか?

それが家族だったり
恋人だったり
愛犬、愛猫だったり
有名人だったり

ある日にアイドルに出会ってから

物事の見方が変わった
思考回路が変わった
性格が変わった
世界が、、、変わった

僕はもっぱら皆が想像する「アイドル」が好き

そこで出会う同じアイドルが好きな仲間

一緒にライブをみて
酒を飲み語らい
時には遠征で日本中を旅して
まれに海外に行くことも

きっと一歩踏み出さなかったら

見えなかった
みなかった世界

そしてどんな時でも心には推しメン

つらくても
あきらめたくても
あたらしい世界に踏み出せなくても

そっと背中を推してくれる

そんな世界がアイドルには溢れていて
みんなひとりひとり自分にとってのアイドルがいる

そして今日も好きな曲を聞いて
目を閉じて一日を終える

きっと明日もいい日になるんじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?