見出し画像

#129.「need to」と「have to」の違い

こんばんは、やっと1週間終了です、トミーです!

それでは、今日もSentenSentenceやってます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

ちょっと前に、DMM英会話のデイリーニュースにあったネタを使ってみました。笑
デイリーニュースではダイエットではなく、健康についてでしたけど。。

否定(not)を使ったときの「あまり」とか「全く」みたいな程度を表す表現が苦手です。。


お手本の英語はこちら!

画像2

この「必要がある」は「need to」なのか。。
「need to」と「have to」の違いがいまいちわかっていないな。。
↓ググってみました。↓[参考リンク]
need to:客観的に考えて自分がそれをするべきだと決心・確信している
have to:外的な要因で自分がそれをしなければならない立場・状況に置かれている

なるほど〜〜!!


それではまた明日〜!

Senten Sentenceは↓からダウンロードできます!無料です!
※ 最近機能が追加されて、英語以外の外国語にも対応しました!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪

そして、、ついにSenten SentenceのLPが完成したみたいです〜!
こちらです!! →【リンク

気になった方はこちらの記事↓も読んでみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?