見出し画像

#126.Web3.0について英語で説明してみた

こんばんは、最近日々のランニングの調子が良さげな、トミーです!

それでは、今日もSentenSentenceやってます!

今日はこんな問題でした↓
Web3とはどう言うものか説明してください

画像1

メタバースに次いで、聞いたことはあるけど、意味はわかっていない単語ランキング第2位(トミー調べ)の「Web3」に次いての質問です。

無事Google先生に聞いて回答することができました。

ただ、英語訳がむずい。。笑

「独占」ってなんや。。「分散管理」ってなんや。。「脱却」ってなんや。。

雰囲気で英語訳しました。笑


お手本の英語はこちら!

画像2

「独占する」は「monopolized」かな。
モノポリーってたまにボドゲで聞くけど、そのことか!

「分散管理」は「decentralized management」か。
「decentralized」が分散か。。初めて聞いた。。
多分明日には覚えていない。。笑

「脱却する」は「break free from」かな。
これはなんとなくニュアンスはわかる気がする。


学びが多いわ。。

こういう問題良いですね!


それではまた明日〜!

Senten Sentenceは↓からダウンロードできます!無料です!
※ 最近機能が追加されて、英語以外の外国語にも対応しました!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪

そして、、ついにSenten SentenceのLPが完成したみたいです〜!
こちらです!! →【リンク

気になった方はこちらの記事↓も読んでみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?