見出し画像

目標に直球になるべき。起業するために本を読んだり、英語話すために勉強はしなくていい

先日こんな投稿を見た。

まさにだなぁと思い、それに対して僕はこんな投稿をした。

日本人の多くが「準備」を圧倒的に重視する。

そして準備として、
・起業するためにビジネス本を読み始める。
・英語勉強するために机で文法、単語を覚える。


「とにかくやっていく」ことでしか、その先の視野が広がらない。

起業をしてみないと、起業した先にある苦労は体験でしか分からない。
英語話せるようになるためには、英語をネイティブと話す体験でしかどんな単語や文法、さらには話し方が必要かが分からない。

つまりは、本を読んだり人に聞いたりする準備で見える視野と、実際にした体験で得られる視野では大きく差がある。

2年前、アメリカから留学中そんなことを感じた。


海外に行ったことがない人ほど、「日本が大好き。」「日本食が世界で1番美味い」

そんなふうに言う。

ただ、日本しか知らない人間に世界のことは語れないはず。

さらには、ポケモンのマサラタウン(初期ステージ)で満足して死ぬ人生は絶対に嫌だなと。

だから、やってみることでしか得られないことがあるなと思った今日この頃でした。


以上


いいなと思ったらぜひいいね、シェア、そしてnoteフォロー押してください〜!🙇‍♂️

Twitterでは発信してるので良かったら見てみてください!

さらに、Follopでは新しいメンバーを募集しています!クリエイターエコノミーの最先端で戦っていきたい方ぜひ応募、DMしてください!
個人がメディアになる時代の未来について語り合いましょう!😂

TwitterのDMもしくは
ウォンテッドリーへ👇

この記事が参加している募集

休日のすごし方