見出し画像

Vol.2 ハワイが恋しい

Vol.2

そわそわ、ドキドキ、そわそわ、わくわく。

内藤さんから往復書簡のお誘いが来てから、ずっとこんな感じ。

「とみちゃん、往復書簡しない?」「します!!!」と一つ返事で承諾。(その後、私でいいですか?と、いちお再確認。笑)

内藤さんは、尊敬できて頼れる先輩であり、数々の修羅場を共に乗り越えてきた戦友。プライベートでは、丁寧な暮らしぶりが素敵で、その穏やかな生活のヒントを探るべく、よく家にお邪魔させてもらっています。(カフェよりも居心地がいい)

「ライターは、誰からも頼まれていない原稿を書くことほど幸せなことはない」とは、某有名なインタビュアーの言葉。好きなことを好きなだけ書ける幸せをゲットしました♡

-------------------------------------------- 

早速ですが、内藤さんのトップ画像素敵〜! これはどこから撮影した写真ですか?手前のピンクパレス、かわいい。一度でいいから泊まりたい〜! 

旅先でのスーパーパトロール、私も大好き! 現地の野菜やフルーツが積み上がっている感じとか、 よくわからない缶詰やレトルト食品を見つけると興奮します。 「siggi's」のヨーグルト、パッケージもかわいいですね。 2個で3ドルって、物価が高いハワイでは安い気がする! 食べておけばよかった〜。(今すぐハワイ行きたい)

画像1

私のおすすめハワイグルメは、 ちょっぴりおませなホテルの朝食。 ホテルのカフェやレストランが大好きで、旅先に素敵なホテルがあったら、休憩がてらお茶します。優雅な気持ちになれるのに、スタバと大差ない価格帯のとこも。個人的にホテル内のカフェは穴場だと思っています。 

この写真は、2019年10月に観光で訪れた「モアナ サーフライダー」にあるレストラン「ザ・ベランダ」の朝食。マンゴーパンケーキ、想像よりも甘くなくて、日本人におすすめ! 結構なボリュームだから男性も満足するはず。 

画像2

内観もよき。海外のレストランって景観がいいところが多いから、毎回食事が楽しい♡内藤さんは、ハワイで心惹かれた風景ありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?