見出し画像

ライドをキメたからって沢山食べて良いわけじゃない

今でやっと1日80キロのライドが出来るようになったものの、自転車に乗りたての頃はさらに距離は短く1日30〜40キロくらいしか漕いでませんでした。
が、自転車乗るとお腹が空く。
そして心地よい疲労感がビール欲を刺激する。
わけです。

なので、あの頃の私は40キロちょいしか走ってないにもかかわらず「走ったから何食べてもいい〜♡」とか言って、カロリーの高いもの沢山食べてました。唐揚げとビールとポテチ美味しい♡
まあ全然痩せませんよね〜〜〜
自転車はたしかにかなりのカロリーを消費するスポーツです。単純に長い時間有酸素運動するからそりゃ消費しますよね。
でも、ちょいちょい補給しないとハンガーノックでぶっ倒れるらしいのでちょいちょい補給します。おにぎりとか、ウィダーインゼリーとか。
なのでたった40Kmくらいしか走らない場合、消費と補給のカロリーはトントンか、気持ち消費のが多いかな?くらいになる気がします。
それにプラスして沢山食べたり飲んだりしたらそりゃ〜痩せませんよ!!
ほんと2ヶ月くらい全く痩せませんでした。むしろ太りました。
こりゃやべえな、と一念発起したのが8月末。
毎日10Kmと、カロリー制限の本格ダイエットを始めたのでした。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?