見出し画像

またやらかしちまった

悪いことは続くものです⤵

家で片付けしてるとき右手の親指と人差し指のあいだを切傷。激しい痛みと流れ出す真っ赤な血。これは一大事と焦りながらもなぜか冷静になる自分

応急処置してしばらくすると血も止まったので患部をそーっと覗くと、傷口は1センチほどで皮膚はパックリと開いてるのが分かる。それほど深くなさそうだしこのまま傷口を清潔に保ち、手元にあったこちらで様子を見ることにしました

傷口の公開はエグいため控えさせていただきます

左利きだし、さほど影響ないと思っていたが右手はけっこう重要な役割でした。左手の動きを支えたり、左手が使いやすいようにそれに応じる様々な動きをしていたのです。ありがとう右手

擦り傷や切り傷は乾燥させて、かさぶたにするのがいいって固定観念でしたが、間違いだったようです。それに傷口が清潔であれば消毒しなくていいらしい。知らなかった

小さいころケガしたら、かさぶたがすぐにできる赤チンつけてましたね。ご存じですか赤チン。あれって水銀とかの理由でなくなったんでしたっけ

パックリいっちゃってるので、すぐには治らないだろうし、右手に負荷をかけないよう過ごします。ランニングは心拍が上がるのでしばらくお休みですね。あっ!スイーツは作りますよ。心が落ちつくので✨


では、みなさんの心が落ち着きますようにキッスの名曲をお届けします。どうぞ🎸

キッス-CRAZY CRAZY NIGHTS🎵

ノーメイク時代。このアルバム発表後に来日しました。初キッス、初武道館は脳内の血液が沸騰しそうなほどに興奮したもんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?