見出し画像

スタバのタンブラー使いやすすぎない?

おはようございます、早上好、とみえです🦒


少し前(といっても去年とか?)にスタバのタンブラーを購入していました。
スタバに持って行きたいわけでも、使いたいわけでもなく、ただご当地タンブラーが欲しかっただけ。笑


4月から新しい家に住んで物の配置等が変わり、机の上のカップが危険になってしまいました。落ちそうだし、陶器なので落ちたら割れる。


それで、家にあった落ちても割れないものは他にもあったのですが、ステンレス製の重たいタンブラーだと落ちた時に床がとてつもなく傷つきそう・・・と思い、プラスチック製のタンブラーをチョイスしました。


そして、スタバのタンブラーが使いやすいのにはちゃんと理由があります。


主な理由

  1. 飲み口部分の厚みがちょうど良く飲みやすい

  2. 底面にゴムが付いていて安定して置ける

  3. 二重構造になっているので熱いものを入れても手が熱くない

  4. 飲み口の蓋を閉めるとひっくり返しても中身が漏れない


まだ1〜2回使っただけですが、パッと思いつくだけでも4つ。
もし壊れてしまったり、経年劣化で使えなくなってしまったりしても同じ形のものをリピしたくなりそうです。


スタバに行く方はタンブラー持参で安くなるのでもちろん、スタバに行かない方にもスタバのタンブラーはおすすめです✨


最後までお読みいただきありがとうございました☕️ 谢谢🙏とみえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?