見出し画像

たぶんこれが世界最小の財布やでっ!


財布をジップロックにしました
どうもご無沙汰しております、マッチャンです(╹◡╹)

私事ですが、先日ワタクシついに!革の財布を卒業しました(たぶん)(`・ω・´)キリッ
で、ジップロックスタイルへ(╹◡╹)

何故したか、その経緯

1. 始まりはミニマリストへの憧れ


ワタクシそもそもミニマリストに憧れが元々ありまして、モノを減らしたいなー、荷物が多いのやだなーとは以前から思ってはおりました

なのでコンパクトで機能的な財布を探したり
たくさん入ればいいやん!てな感じでイケテル革の財布(ブランドは嫌)を愛用しておったのですが(田舎の人はイケテル革財布、タバコ、カギ、ケータイで出歩くよね)それすらもはやカサバルやん!_:(´ཀ`」 ∠):と。
そしていつしか出来るだけ財布の中身を無くしてやろうと思い始め、今度は「むしろ財布いらねんじゃね?」となり、カードだけにしてやろうとカードケースを買ったのですが、今度は無理矢理カードケースにお札を入れる感じが嫌でまた革財布に逆戻り

2. 美容師、伊藤竜さんのマネ(カリスマ美容師)


そこでインスタサーフィン(ネットサーフィンならぬ)してたワタクシとあるものを見つけました、しかーもめちゃイケテル東京の美容師さんやーん!いや、でもこれどうなん?&革財布ってやっぱかっこいいし、、、とスルー案件にしておりました

3. 自炊で通勤の荷物が増えた


ちなみにワタクシここ数ヶ月文字通り野菜生活をしておりまして、その理由も野菜の定期宅配サービスの「らでぃっしゅぼーや」に登録したことがきっかけです

外食にも行けないこのコロナ禍で必然的に自炊を余儀なくされる状況を作ってしまいました。
とはいえ前向きに毎日職場にコーヒーと水(水筒2本)とお弁当を持っていっております(独身の35歳のおじさんです)

お陰でお気に入りのトートバッグに(財布と携帯の充電器、小銭入れ、ハンカチ、ポケットティッシュ等)荷物が入りきらない為、別のミニショルダーバッグを持たなければ行けないハメに、、、
そして私はたどり着いたのです!!(お洒落な革財布を諦めました)
財布と小銭入れを無くそう、と(`・ω・´)キリッ



アイテムの概要


今回選んだアイテムは「pake」と言うブランドのものでユナイテッドアローズ(beauty &youth)とのコラボアイテムということもあり選びました←ミーハー_:(´ཀ`」 ∠):(ちなみにカリスマ美容師さんはまた違うデザインのやつでしたが同じpake でした)


今回のpakeのアイテムの説明
- 質感は普通のジップロックよりも少し硬い素材でパリッとした感じです
- 洗って繰り返し使えるところも魅力的
- さらに防塵防水でiPhoneなども中に入れたまま操作できます
- 密封性が高いためYouTubeではコーヒー豆の保存袋としてもオススメされていました
- 値段は550円とリーズナブル!
- 色の展開はブラウンとクリアの2色(コラボアイテムは)
- サイズ展開はsmallとFreeの2種類で今回私はsmallを使用しております、Freeサイズのものはコスメなどのバックインバッグとしても良さそうです

変えて思ったこと、オススメしたい人

財布をpakeの袋に変えて思ったことは、全然これだけで十分だと思いました

基本的に1000円とクレジットカード2枚、保険証、Tポイントカードの5枚を入れて使っています

現金を使うのをやめるためにも袋には現金をあまり入れないようにしています

電子マネーもSuica一択で何かあった時ように1000円だけ入れてます(コンビニ以外多分使わないし、スーパーは楽天Edyをクレカからチャージして使っています)


東京で暮らすなら荷物は少ない方が動きやすいですし、スマホでできることは最大限スマホに詰め込んで生きると楽チンです

ただビジネスシーンは完全にNG  orz

なのでビジネスシーン以外であれば都会に暮らす人には特にこのやり方はオススメじゃないかなと思います(^^)
もちろん地方の方もぜひ取り入れてやってみるのもオススメです!




しかし荷物少ないって、サイコー!ィヤッホーッ!笑


というわけで、みなさんまたね!!(╹◡╹)


いい記事&参考になったなら、いいね&フォローお願いしますー🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?