見出し画像

『北海道の人口509万人に減 23年10月時点、自然減進む』ほか【ピックアップTommy4月15日号】

こんにちは!えぞ財団発起人の富山です。  
すっかtり春めいて来ましたね!日曜日は道東などで過去最速の夏日も記録するなど暖かい日が続いてます。運動など夏に向けて健康活動していきたいですね。私は3月から断酒中ですこぶる体調がいいです😀
それではどうぞ!

ピックアップTommyとは
毎週月曜日に配信し、北海道や世の中の時事ネタを中心に、話題になってるコト、自身の活動、その他おすすめの本やグッズなど、私が気になったネタを幅広くランダムにピックアップしてお届けいたします。
コメントは極々私的な見解ですので一つのオピニオンとして捉えていただければ幸いです。たまに毒舌になる事もあるかも知れませんがご了承ください笑。
できる限りファクトフルネスのスタンスで書かせていただきます。少しでも皆さんの情報収集の役立ちや新たな視点の一つに加われば幸いです。

※時事ニュースは4月6日(土)~4月12日(金)からピックアップしています。
※記事の要約はBingにて行っています。


【北海道ニュース】大丸札幌店、10日に帯広発着バス運行 旧藤丸客呼び込み狙い 商圏拡大も

【要約】
大丸札幌店の新戦略

  • 送迎バス: 大丸札幌店は、帯広市からの実質無料の送迎バスを開始。

  • 顧客増加: 閉店した藤丸の顧客と新たな百貨店ファンを獲得する目的。

  • 反響: スマホアプリでの募集には、予想以上の応募があり、抽選で利用者を選定。

  • サービス内容: 朝7時出発、11時大丸札幌店到着。買い物後、午後3時半帰路。利用料2千円で、商品券とランチ券が提供される。

【コメント】
帯広の藤丸さんが無くなりまして、地方の百貨店はどんどんもたなくなっていますが、地方にも百貨店志向のお客さんも富裕層の方も存在します。
実際に地方の富裕層の方は東京銀座のほうに定期的に買い物に行っていますし、富裕層のお金が道外に流れていたので、これはとても良い取り組みだと思いますし、帯広以外の場所にもニーズがあると思いますね。


👇入団(=定期購読)はコチラ

ここから先は

4,935字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300

宜しければサポートお願いします🤲