見出し画像

『「業界2トップ」ツルハとウエルシア経営統合へ協議 イオン傘下に 消費者へのメリットは?』ほか【ピックアップTommy3月4日号】

こんにちは!えぞ財団発起人の富山です。
早くも3月に突入しました。季節も後半になってまだまだ雪も降ってきましたが新年度に向けてラストスパートですね。国会は引き続き荒れてますがどうなることやら😢
それではどうぞ!

ピックアップTommyとは
毎週月曜日に配信し、北海道や世の中の時事ネタを中心に、話題になってるコト、自身の活動、その他おすすめの本やグッズなど、私が気になったネタを幅広くランダムにピックアップしてお届けいたします。
コメントは極々私的な見解ですので一つのオピニオンとして捉えていただければ幸いです。たまに毒舌になる事もあるかも知れませんがご了承ください笑。
できる限りファクトフルネスのスタンスで書かせていただきます。少しでも皆さんの情報収集の役立ちや新たな視点の一つに加われば幸いです。

※時事ニュースは2月24日(土)~3月1日(金)からピックアップしています。
※記事の要約はBingにて行っています。


【北海道ニュース】ニセコ蒸溜所のジン 世界最高賞を受賞 ワールドジンアワード

【要約】
この記事は、ニセコ蒸溜所のジンが国際コンテスト「ワールド・ジン・アワード2024」のクラシックジン部門で世界最高賞を受賞したことを報じています。ニセコ産の植物原料と伏流水を使ったジンは、日本のジンとして初めてこの栄誉に輝きました。同社は、ニセコの自然の恵みが評価されたと喜び、品質向上に努めるとしています。

【コメント】
素晴しいですね!日本酒、ウィスキー、ジン、ワインと北海道各地でこのようなクラフトアルコールがどんどん増えてきました。先日聞いたらクラフトビールの数も関東地区を除くと全国一だそうです。クラフトアルコールは単に商品を売るだけでない地域活性化に繋げれます。このようにどんどんブランド化していく事が重要ですね。

👇入団(=定期購読)はコチラ

ここから先は

5,938字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300

宜しければサポートお願いします🤲