見出し画像

『スキーリゾート「ニセコ」の様子がおかしい…ルイ・ヴィトンが出店、72万円のヘリタクシーまで出現でセレブ化が止まらない』ほか【ピックアップTommy1月29日号】

こんにちは!えぞ財団発起人の富山です。
先週も雪が凄かったですね。暴風雪でままならない地域もありました。札幌でも雪かきも大変でした。先週末は久々に夜のニセコを体験してきました。完全復活で凄かったですね。
それではどうぞ!

ピックアップTommyとは
毎週月曜日に配信し、北海道や世の中の時事ネタを中心に、話題になってるコト、自身の活動、その他おすすめの本やグッズなど、私が気になったネタを幅広くランダムにピックアップしてお届けいたします。
コメントは極々私的な見解ですので一つのオピニオンとして捉えていただければ幸いです。たまに毒舌になる事もあるかも知れませんがご了承ください笑。
できる限りファクトフルネスのスタンスで書かせていただきます。少しでも皆さんの情報収集の役立ちや新たな視点の一つに加われば幸いです。

※時事ニュースは1月20日(土)~1月26日(金)からピックアップしています。
※記事の要約はBingにて行っています。


【北海道ニュース】日ハム球場 新ビジネス育む実験場 企業が商品や技術展示 マーケティングに生かす

【要約】

  • 北海道ボールパークFビレッジ:プロ野球・日本ハムの新球場「エスコンフィールド HOKKAIDO」を中心とした複合施設。パートナー企業の商品や技術の展示場にもなっている。

  • 集客力を活用:300万人以上が来場すると予想される野球ファンや地域住民をターゲットに、新たなヒット商品を生み出そうとする取り組みが広がる。

  • 就活イベント:2023年12月上旬、エスコンで開催された就活イベントでは、三菱地所が野球を見ながら働ける場所としてエスコンを紹介した。

【コメント】
エスコンフィールドが様々な取り組みをして影響力が増していってますね。最初はがむしゃらにボールパークを作る事に注力していき、集客も軌道に乗ってきて求心力が増してきている状態かと感じます。

少し前ですが、ICCというビジネスカンファレンスでFビレッジのセッションを行った書き起こし記事をシェアします。日本ハムの事業推進者 小林さんをメインスピーカーに私も出させていただきましたが、この時のICCセッションの評価点一位を獲得しました。全5回とボリューミーですがその取り組みのすごさを感じることができて学びの多い内容になってます。


👇入団(=定期購読)はコチラ

ここから先は

5,065字 / 2画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300

宜しければサポートお願いします🤲