見出し画像

沼る食べ物

食べ物って怖い。すぐ沼る。
最近は、鳥中華なるものにハマっている。

まあ、ハマるとか沼るとか言っても、
行けて週一とかなんだけど。

ラーメンも蕎麦も好きだけど、
あんな食べ物があるなんて、
コシのきいたワシワシの麺と鶏スープ。
週末には何だか食べたくなる。

全然別の食べ物だけど、
初めてバーガーキング食べた時も、
一時はハマってしまった。

マクドナルドがハンバーガーだと思ってたし、
モスの照り焼きもうまいと思ってた。
でもバーガーキングは、別物だった。
ちゃんとお肉食べてる感がする。

これが本場のハンバーガーか!なんて思ってた。

狭い世界で生きてるから、
知らんものたくさんあるし、
同じカテゴリーにあっても、
色んな食べ物があるなと思う。

カルビーのうすしおだけあれば、
一生生きていけるとか思ってた時期もあるけど、
今ではコストコのヒマラヤンソルトの
ポテチに夢中。みたいな感じで。

狭い世界の少し外側ってだけでも、
新しいものに出会えるし、
別人のように好みも変わってくるな。

人も7年くらいで細胞がそっくり新生するというから、
別人になったとしとも、おかしくはないよね。
(でも7年で全てというのは嘘らしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?