見出し画像

マイブーム

お酒が弱いけど、お酒は好き。
すぐ酔うけど、飲みたい。

体重も気になるので、糖質がないお酒を飲むことにしてて、
焼酎とか赤ワインをもっぱら家で飲んでいる。

缶のお酒もたまに買うが、
ハイボールとか焼酎ハイボールが多い。

最近のお気に入りは、「JJ」という
ジャスミン焼酎のジャスミン茶割りというもの。
アルコール度数も低めで良い。

そういえば、昔大阪の飲み屋で、
焼酎のジャスミン茶割りを焼酎薄めに作り、
遅くまで友達と飲んでいたことを思い出す。

確か「ケムパー」というお店だったような。
燻製料理が美味しかった覚えがある。
懐かしい。

ジャスミン茶割りは、香りも良くておすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?