見出し画像

靴ひもから

さっき、友達を家まで送りながら歩いていたら
友達の靴紐が解けていた。

解けながら歩いてたから

靴紐結びな〜ってなんとなく言ったのですが、

その流れで、小さい頃に

お母さんって無駄に「靴紐に厳しいよね」

という話になり

姿勢とかよく注意されたなぁ

とか

健康観察っていう朝の行事があって
毎朝ティッシュとハンカチを持っているかチェックされるんだとか。
当時は意味わかんなかったけど、
ティッシュとハンカチを持ち歩く習慣がついたらしいです。

(僕はそんな行事知りません。)

(それ埼玉だけじゃね)


勝手に友人の出身地をばらしてしまいましたが、

何はともあれ


小さい頃に言われてた事って

大人になって大切だなって思う事多いよね

って結論に至りました。

今帰り道なのですが、
寒くて鼻水が、、
あ、、
ティッシュが、、 
ない、、

僕も健康観察されていたら。。
ティッシュ持ち歩く習慣ついてたのかな。。


あとごめんなさい。

小学校の頃

「このプリント折っていいですかー?」

って言ってたの、あれ僕です。

僕だけじゃないはず。
 


はい、お察しの通り
上手くまとまりませんが終わりです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?