見出し画像

新幹線に怯える少女

休みの日、各駅の電車に乗って出かけていたとき、

電車が駅に停まっている数秒間

「新幹線が来ちゃったらどうするの?」

隣に座る女の子(5歳くらいかな?)が

純粋無垢な目でお母さんに問いかける。

「ねえ、来ちゃうよ???」

お母さんは必死になだめるも女の子は問い続ける。


その年で危機管理能力えぐいな。。。

そんな事考えたこともなかったなあ。。。

そんな、常識に囚われず大人には無い視点を持ち続けて
育って欲しいなと思いました。

そのあとその親子と同じ駅で降りて女の子が言い放った。

「あーよかった!新幹線に追いつかれなくて!」



ほんとに良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?