見出し画像

とりで

画像1

僕が中2くらいのときに来た教育実習生の先生からの手紙。

なぜかとても嬉しくて実家にとってある。

佐原先生。元気かな。先生になったのかな。

先生になってたら絶対良い先生だろうな。

この手紙クラス全員に書いてくれる先生素敵すぎるやん。

そして「砦」にふりがなふってくれてこれで砦という漢字を覚えたのを思い出した。

給食のチェリーが好きだったのも、よくイタズラしてたのも懐かしい。

中学生の頃のなんだか甘酸っぱい思い出にひたった。


あれから十年経ち、

「4班の砦」にふさわしい男になっただろうか。

まだまだな気がする。

人生まだまだこれから。がんばりますか。


思い出からこんなふうに

元気もらえる事ありますよねってお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?