見出し画像

欲望まみれのビジョンを掲げる

こんにちは、
ひがしまさあきです。

好きなものを好きなだけ好きなときに食って

大きな家に住んで高級時計をつけて
高級車を乗り回したい

奥さんが欲しい物やブランド物は
値札なんか見ずになんでも買ってあげたい

毎月好きなところに1週間くらい旅行に行きたいし
夏は1ヶ月のバカンスで海外旅行をしたい

両親には何不自由なく幸せな余生を過ごさせてあげたい

子どもの将来に対して思う存分投資したいし
やりたいと言ったことを我慢させずにやらせてあげる
教育環境を与えてあげたい

これすべてを叶えたっていいじゃないですか。

なぜこういった欲を望まないんですか?

それは自分には無理と思っていたり
人の目が気になるからですよね。

あなたの人生なんですよ。

自分を信じらるのは自分しかいませんし
誰にもその人生を否定する権利はありません。

ただしこれを全て叶えるために
必要なものはなんですか?

というと
ズバリ『お金』です。

人生はお金が全てじゃない!

そりゃその通りですよ、
お金が人生のすべてとか
そんな話はしていません。

ただ本当にやりたいことって
お金がないとできないです。

だからお金を稼ぎたいです。
まずはそれでいいじゃないですか。

自分の欲をすべて叶えてから
初めて他者貢献がしたいという欲が出てくる
と成功者は皆言います。

お金を稼ぐことは人生の目的ではないです。

ですが本当に豊かな人生を過ごしたいなら
お金という手段(ツール)は必要不可欠です。

そのための第一ステップは
ビジョンを決めることです。

私のビジョンは
『10億企業を100社作ること』です

自分で作るんではなく
コンサルタントとして指導する
という意味です。

このビジョンさえ目指せば
プロセスで冒頭の欲を全て達成できます。

そんな野望を密かに抱いています。

最初のビジョンは
『10億円企業を100社』

そしてその中から

100億円企業
1000億円企業
1兆円企業

みたいな飛び抜けて
でかい企業が出てきたら
面白いなと妄想しています。

勘違いして欲しいくないのですが
これは決して社会貢献のためじゃないですよ
私のエゴや欲望のためです

だって10億の企業を100社
その中から1兆円の企業が
出てきたらカッコいいですよ。

『その会社のトップは俺が教えたんだ!
どうだえっへん!』

これが言いたいだけですよ。

それ以外には理由はないです。

ビジョンって人から借りた
カッコいいかざった言葉じゃ
ダメなんですよ。

自分の欲望を丸々反映させたもの
これが本音のビジョンじゃないですか。

ビジョンがあってもそれが
手に入らないのは本音じゃないからです。

そんなでかいビジョンなんて無理だろって
それは他人には関係ないことです。

これは私のビジョンです。
そいつのビジョンじゃないです。

ビジョンなんて目指さない限り
そりゃ無理に決まってます

でも本気で目指してりゃ死ぬまでもしくは
死んでからでもそのビジョンを引き継いで
くれる人が現れるかもしれないです

大きな風呂敷を掲げることから
全てはスタートするんです

目指したいから目指す
それ以外に意味はないです

否定したい奴には
させときゃいいんですよ。

あなたのビジョンがどんなに大きくても
それを笑う人はあなたの人生には関係ない人です

私は本気で目指しています

本気で、
『よっ!先生!さすがっすね!』

と言われたいです。

ビジョンは
できるかできないかが基準ではないです。

目指すか目指さないか
やりたいかやりたくないかが基準です。

ビジョンがあるだけでやることが決まります。

ああだこうだとごちゃごちゃ言い訳せず
まっすぐに行動できます。

いつまでたっても
迷って行動できずにいるのは
ビジョンがないからです。

「伸びる奴と伸びない奴の違いは
ビジョンを持ってるか持っていないかだけ」

これは私の言葉ではなく
私にこの考え方を教えてくれた先生の言葉です。

先生の受け売りです。

でも私は自分のビジョンも信じてますし
先生のことも100%信じています。

あなたもビジョンを掲げて欲しいです

ビジョンとは今のあなたではあり得ないこと
人に笑われるレベルのことです。

しかも自分の心のそこから出た欲望から生まれるものです。

そんな偉そうに言っている私もここ最近まで
夢も希望もビジョンもありませんでした

だけど本物の人に何人も
出会うことで夢も希望もビジョンも持てたんです。

自分一人では到底無理でした。

大きなビジョンを掲げてください。

ただ無理にとは言いません。

ないならないで良いじゃないですか
それが本音ならそれを認めましょう。

いつか出てくるかもしれないですよ。

自分に嘘をつかずに自然体で生きる。

これが今回伝えたかったことです。

ビジョンがあるなら
そして一緒にそのビジョンを
目指しましょう。

なくても自分の好きな人生を生きましょう。

嘘つかずに自然体に生きましょうね。

今回も最後まで
読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回もお楽しみに!バイバイ

ひがしまさあき@10億を100社作るコンサル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?