見出し画像

こんな時だから逆張りで成功している人

こんにちは、ひがしまさあきです!

経営者の意思決定をサポートする
ビジネスカウンセラーをしています。

今回は
こんな時だから逆張りで成功している人
というテーマでお送りします!

前回は
成果が出ない負のループから抜け出す方法
ということで自己矛盾に気づきそこから
脱出することが大切というお話をしました。

まだご覧になっていない方は読んでくださいね。
↓ ↓ ↓

ここ最近の話題といえば
コロナコロナで外出自粛!

私のクライアントさんも
少なからず影響を受けている方が
増えてきています。

ですがこんな時にでもコロナ騒動前より
売上や集客が上がっている人もいるそうで
この違いってなんだろう?ってことを
今回は考えていきたいと思います。

今全世界的にある反応がすごく
よくなっているといいます。

それは何かというと「Web広告」
の反応です。

なぜかというとこんな時期ということもあり
大手企業が広告費を減らしているという
事情があるようです。

有名ユーチューバーさんが
4月の広告収入がだいぶ減っている
ということをTwitterでシェアしてました。

確かに広告収入を得ている人たちは
大手が広告費を減らしているので
どうしても収入は減るでしょう。

ですが中小企業や個人起業家の方は
言葉は悪いですがチャンスでもあります。

広告を出すライバルが減っているということは
Web広告というの基本的に入札制度なので
広告費が下がります。

そして広告を出している企業も少ないので
反応率も上がってきます。

現に私の周りの広告を使って
集客をしている人たちは広告費を
あげて集客が増えているということです。

しかも元々の獲得単価も
だいぶ安くなってきているということで
かなり広告に関しては反応が良いらしい。

簡単にいえば安く集客できている
ということです。

逆張りは広告だけではありません。

テレワーク(在宅ワーク)を元々
導入していた企業だったり店舗型
ではないビジネスは売上が上がっているという方も
Facebookなどではちらほら見かけます。

大手もテレワークを導入することを
本気で検討し出しているのでますます
増えていくことは想像できますね。

そしてそのテレワークが浸透した後
さらにはコロナ騒動が収束した後は
テレワークが一般社会に受け入れられ
働き方として常識化されるでしょう。

そうなってくると今度はまた
リアルで会うということが重要に
なってくるということにもつながります。

このような世間との逆張りを意識する
企業やビジネスマンはどんなご時世でも
成功している方というのはいます。

世間の波に乗るという方法も
もちろんありですが逆らうという方法も
ありです。

あなたはどんな考えで
これからの激動の時代を乗り越えますか?

今回は「逆張り」というキーワードで
お送りしました。

参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お待ちください!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?