コロナ禍 どうなる彦星と織姫


最後に質問してるので心優しい人も、そうでない人も答えてくれると嬉しいです!

日本で問題になってきた、第2波コロナ。

東京都だけでも5日連続で100人越え、とまだまだ各自の行動の一つ一つが重要になってきます。

挙句の果てに変種コロナですか

どうなることやら...。


さてさて、世界中で問題になっているコロナですが

皆さん明日は何の日かご存じですか??


そう7月7日 七夕です。


....................


パチ屋が熱い日ではないですからね?


七夕と言えばこの人たち

彦星と織姫


1年に1回しか会えない彼らは一体今年はどうするのでしょう?

自粛するのですかね?それとも恋しさゆえに会ってしまうのでしょうか?

私の地元の七夕祭りは中止になってるので、自粛してくれるのかな?


会ってもいいですけどわざわざ天の川を渡ってまで菌をばらまかないようにしてほしいですね(笑)

................

話は変わって、

そういえば彦星と織姫は夫婦だったってご存じですか?

一般のお話だと、恋人同士だった二人が愛し合いながらも身分違いのため一緒になることを許されず、引き離されてしまった、という悲恋の物語ですが、実は別のお話がありまして。


もともと働き者でまじめだった「彦星」と機織がとてもうまい「織姫」が

結婚したとたん、結婚生活が楽しすぎて働かないし機織もしなくなったのを見るに見かねた天の神が激怒し、二人を引き裂いた

というなんともまぁ自業自得なお話です。


書いていて思いましたがこの二人ならコロナでも関係なく遊びにいきそうですね。


皆さんが二人の立場なら恋人に会いに行きますか??

コメントしてくれたら泣いて喜びます!



あ、ちなみに僕は会いに行きますね!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?