見出し画像

ルーティーンからの脱却

最近思う、
日常が同じことの繰り返しと感じた時、
人って疲れる
と。

自分の成長が靄にかかって見えなくなった時、
人は不安から疲れる。

「でも、社会人ってルーティーンに縛られてるから、それはしょうがない事だ。」

と言っているそこのあなた。

心まで会社に支配されてはいけないよ。

そんな時のとっておきの処方箋は、

「いつもと違う行動」

帰り道に違う道を通るもよし、
いつもは買わないおかずを一品足すもよし、
久しぶりに知人に連絡とるもよし。
外に出てナンパをするもよし。
睡眠時間を削って、noteを書いてみるもよし。

とにかく、

・今日の自分が昨日の自分と違う。
・僕や私は成長している!!

というような、
実感を持つことがとても大事なのです。

他人からは、
「日々進歩すべし。」というプレッシャーとか、
「私達と同じ様に振る舞いなさい。」という同調圧力とか
をかけられる毎日の中で、
自分の成長というものに向き合う時間が、
忙殺されてしまっている人いると思います。

成長しないといけないという、
切迫感を常にモヤモヤと抱いている人いると思います。

そんなあなたに向けて書いています。
そんな自信に向けて書いています。

みんな、日々悩み生きています。
そして、生きることに全力を出しています。

そして、宣言しましょう。

「私達は日々アップデートを繰り返しているので、ご心配なく!!」
と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?