見出し画像

カフェストーリー『光の中の君』

   《光の中の君》

いつものコーヒーショップ。

表の歩道には、
眩し過ぎるほどの夏の陽射しが降り注ぎ…。

君は、
そのほとんど真っ白に近い光の中で、
ガラス越しにこちらを覗き込んでいる。

こんなに近くにいるのに、
なかなか見つけられないようだ。

眉を八の字にして、
ベソをかいたような顔。

そこのドアから入ってくれば、
すぐに笑顔になれるのに。

でも、
そんな君がとても可愛い。
もう少しこうして見ているのもいいな。

あ、
ようやく気づいたのか、
君の瞳が輝いた。

でも、
眉はやっぱり八の字のまんま。
泣いても笑っても似合う眉だね。

君は自動ドアから颯爽と入って来た。
そして僕を通り過ぎ、
彼氏の待つ隣のテーブルへ…。

僕は、
君が消えたガラスに向かって
ちょっと眉を八の字にして笑いかけ、
小さくため息を吐いて席を立った。

恋人たちの楽し気な笑い声を背中に聞いて、
僕は一杯分のコーヒー代を払い、
彼女が入って来た自動ドアを抜け、
真っ白い光の中へと出て行った。


          End



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?