見出し画像

bob furniture商品撮影DAY

こんにちは、bob furnitureです。

先日bobチーム総出で写真撮影をしてきました。新商品も増えたので、ハウススタジオを借りてしっかり撮影。

画像1

12月から新しく入ったメンバーがカメラマンをしてくれました。

基本的に自分たちでやれそうなことは、一度やってみる精神のbob。今回の撮影は、せっかくハウススタジオを借りたので上手く撮れなかったらどうしよう...と内心ドキドキでしたが、カメラが得意なスタッフが加入して、とっても助かりました!(わたしがカメラの充電がないことが現地で判明、戦力外となりました...涙)

撮影のメインは「モールテックス」のテーブル。何度かモールテックスについての記事を書いてきましたが、まだまだ知らない方も多いのではないでしょうか?

コンクリートのような質感でありながら、耐水性・耐熱性・コンクリートの5倍の強度...など魅力的な機能を備えた、今大注目されている材料。「モルタル」の方が聞き馴染みがあるかもしれませんが、見た目はほとんど同じでも、機能性の高さからモールテックスを選ばれる方が増えています。

そんな最先端の材料を使用して、デザイン性と機能性の高い家具をbobでは製作しています。

画像2

モールテックスは"コテ"で塗るため、このようなコテ跡の柄が出てきます。1点ずつ職人さんによる手塗りで製作されるので、世界に一つだけのテーブル。一つとして同じ柄を出すことはできないのです。

ダイニングテーブルにはもちろん、在宅ワーク中の方にオススメのサイズ感のテーブルも。

画像3

Sサイズは二人暮らしに最適。ミッドセンチュリーな家具と合わせると一気にビンテージ感がアップ。テレワークの方のデスクにも良いかもしれません。

画像4

こちらはダイニングテーブルMサイズ。4人座っても余裕のある、ダイニングテーブルとして使い勝手の良いサイズです。モールテックスは木の家具との相性もよく、様々なタイプの空間にしっくりくる、実は万能な家具なんですよ。

画像5

無骨な印象でありながら、光が当たると柔らかい柄が浮かんでくるモールテックス。今回は定番のグレーの撮影をしましたが、他にも全64色のカラーバリエーションがあります。

他にもボブアイテムを撮影。モールテックスのプランター。

画像6

他にも人気アイテムをたくさん撮影してきました。

撮影した写真はbob furniture WEB SHOPに反映していきますのでお楽しみに!