見出し画像

年収別!住宅ローン控除額一覧

住宅ローン控除の申告忘れずに!

確定申告の季節がいよいよやってきます。

「そろそろ準備せねば!」と意気込んで?いる方も多い季節デス!


住宅ローン控除についてはこちらのブログをどうぞ!

【よく分かる!住宅ローン控除】
(確定申告の手続や必要書類などを説明しています)

住宅ローン控除でいくら戻る?

さて、自分の年収だと住宅ローン控除でいくら戻ってくる?ということが
一番気になるところです。

というわけで年収別還付額を表にしてみました。

新築戸建などは13年間毎年還付されるので、単純に13で割ってもらえれば1年分の還付額がわかります。

ちなみに還付額は、
一般住宅では、Max273万円
省エネ水準適合住宅でMax364万円
それ以上は戻ってきません。

そして、自分が納めた税金以上にはもちろん戻りません
あしからず・・・


住宅ローンを借りる際のご参考にして頂ければ嬉しく思います。

今回確定申告で住宅ローン控除の申請をする方は還付される金額の目安にどうぞ!
還付されるのが待ち遠しいですねッ!

それではどうぞご参考ください。

会社員で扶養家族が3人、変動金利0.475%で、借入た場合の計算です。
変動金利の上昇は考慮していません。

ご自身の借入金額や借入金利、ご年収などを考慮して、更に詳しく計算したい方はこちらのツールをどうぞ!
”住宅ローン控除シュミレーション”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?