見出し画像

ふと。今思っている事を気ままに書いていきます。

皆さんこんんちは🙇‍♂️とみです🙇‍♂️

いつも私の記事を見てくださっている方、今回初めて見ていただける方、どちらの方にも感謝です。あざす🙇‍♂️

今日はサックっとふと今思ったことを記事に書いていきます。

今僕の頭の中にある事柄はこの2つ。

◆SNSを使った誹謗中傷について

◆緊急事態宣言が解除されてからどうなっていくのだろう

この2つのことに関して、私が思うことを書いていきます。あくまでも”とみ”個人の意見として捉えていただけると幸いです。


◆SNSを使った誹謗中傷について

これについて、最近あった出来事には大変ショックを受けております。私自身も毎週、楽しみにしていたことの1つでしたので。

ご冥福をお祈りいたします。

今、こうして匿名で人の悪口を書き込むことにより、人は殺せてしまいます。画面で文字を打ち込んでSNSへ投稿し、それ自体が人を殺すことへも繋がるのです。だから簡単な気持ちで誹謗中傷を行うことは決してしてはいけません。当たり前のことですがそれをでいていないからこのようなことが起きるのです。非常に残念です。

今回、SNSによる匿名での誹謗中傷により若い1人の命が失われました。僕はそのSNSを見ていたのでわかりますが、とんでもない数の誹謗中傷でした。それも毎回毎回。これを見て思ったのが、

『誹謗中傷することにより貴方は全くもって得をしないのに、どうしてするのだろう。根拠なき批判を続ける人は心が腐っている』

と勝手ながら思っておりました。

実際に有名になったりある程度知名度が出てくると一定数で誹謗中傷してくる奴がいるとも有名人の方も仰っていました。安倍総理も仰っていました。でも、どう受け取るかはその人次第。今回のように受け取る人もたくさんいます。

僕自身、最近YouTubeを始めて登録者もまだ100人弱。そんな中でも2回だけ誹謗中傷のコメントがりました。僕自身はこのくらいの数であれば『うるせーなぁ』ぐらいで流せるので大丈夫なのですが、こんなに知名度のない僕にでもそうやって”無駄な時間”を割いて誹謗中傷してくる人もいるのです。

これが知名度のある人へとなってくるとかなり精神的にくるはずです。当たり前じゃないですか。どれだけ知名度のある人だろうが同じ”人間”なのですから。

僕自身そういった方々の気持ちになったことがないから、共感をできるという訳ではないけど今回の件を通じて1つ言えることは

・SNSは使い方を誤れば人をも殺せる凶器になるという事

恐らく今後も誹謗中傷を行う人がゼロになるとい事はありません。しかし、今回の一件で自らが行っている投稿を通じて人を殺してしまう場合があるという事を認識しそういった時間の無駄になる事をやめるべきだ。

また、誹謗中傷をしているやつは殺人をしている事と同じになるのでそういった人たちは例外なく罰せられるべきだ。匿名だろうが今の正解のテクノロジーの発展で君たちのいる場所、名前は全て特定できる。という事を肝に銘じるべきだ。

もし万が一に誹謗中傷されてしまったとき、『ダルビッシュ有』さんが行っていた事を行えば良いと思います。

・おめでとうございます

・それは良かったです

・貴方が幸せそうで私も幸せです

といったようにこいつに何をいってもダメだと思わせる事、その上で殴る感触が全くないと思わせることが重要です。だから誹謗中傷してくる人へは反応しない事が1番重要だな。

と思っているのが1つ目。



◆緊急事態宣言が解除されてからどうなっていくのだろう

あくまでも個人の意見です。

このコロナウイルスに関してもコロナウイルスだけに着目をし過ぎた小池百合子さんのせいで経済的に死んだ人の方が圧倒的に多いし、これからも増えてくるとおもます。

こうなっている要因としては、物事を数字やデータで見ていないからではないかと考えます。

まず都内に緊急事態宣言を出す事はなんとなく理解できるが、どうして全国へと緊急事態宣言を出す必要があるのだろうかと思っていた。

そして今では都知事選に出て当選したいが故にステージ2へは早めに繰り上げますなどなど...

正直、このままでは小池百合子さんにより東京は壊されてしまうのではないかなぁといった感じです。

僕は専門家ではないからこのくらいのことしか言えないけど、もっと数字やデータを用いて物事を決めていくべきではないかなと思います。

そしてこの記事を見ていただきた方にはこの動画を見ていただきたいです。

京都大学教授の藤井先生が誰にでもわかりやすくお話をしてくださっています。1度これを見れば貴方もコロナに対する考え方が変わると共にアップデートされると思います。ぜひご覧あれ。



といったように今回はサクッと思った事を書きました。

まぁSNSを使った誹謗中傷に関してもコロナに関しても全てにおいて当事者意識を持って行動する事が大変重要になってくるのではないでしょうか。




また色々記事を投稿していくので、次回もよろしくです🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?