湯シャン二週間経過

おはようございます。湯シャン生活も19日目
ミラブルで湯シャン続いてますが、家族からはミラブルが不評

何が不評かというと
ミストが冷たい、肌の乾燥が早い、透明のプラ感が安っぽくて嫌
それは僕も感じているのでちょっと他の人のレビューでもそういった事案があるのか要確認

湯シャンは、まだ臭いは大丈夫だと思うし、髪のべたつきもそこまで気にならない。頭皮の痒みもそんなにない。
抜け毛もそんなに変わらない。

ただブラシがすぐに汚れる
これは今までシャンプーやトリートメントでコーティングされてた代わりに自分の体からの成分でコーティングしていこうとしているそうで、他の人の体験等を読んでみたけど、長い人で二ヵ月くらいは頭皮からの皮脂量が安定しないと書いてた人もいたのでまだしばらくはブラシをよく洗う生活が続きそう。

あと食べるものにもすごく左右されてる。
揚げ物が多かった翌日はべたつきが少し気になる。
薄毛や肌質改善で湯シャンしてる人は食事の見直しも大切かもしれない。

シャンプーをしていたころよりも頭皮マッサージを行うようになったので少し頭が柔らかくなった気がします。
ただ濯ぎの時間が圧倒的に長くなったので水道代は激しく上がってそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?