見出し画像

会社の始まり方を見てみたい

ふと思いました。「会社ってどう始まるの?」


「自分がやりたいこと」を仕事に出来ている人は、ほんの一握りだなと思う。“アイドルになる“ことが夢だったアイドルは、アイドルになったことで夢が叶っただろうし、“美容師“になりたかった人が美容師として働き始めたら、自分がやりたいことを仕事に出来ているとは思う。けれど働く会社を転職サイトで探して、面接を受け会社に入り、ちょっと違うなと思ったら転職活動を行い別の会社に入り直している自分は、100%「自分がやりたいことを仕事に出来ている」訳では無いなと思った。会社に勤めている人の中でも、そんな事を心底感じることが出来るのは、ほとんどが経営者層では無いだろうか。


あまり「枠」にとらわれることが好きでは無いので、ゆくゆくはフリーで働けるようになるくらいまでスキルを身につけたい。今後家庭に入ったとしても、社会には関わっていたい希望はある。あとは、「覚悟」だけだと思う。守ってくれる会社に居続ける選択肢と、自分自身の市場価値を上げて自分にしか出来ない働き方を目指す選択肢。今年はこれからの選択をじっくり考える年にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?