2021/1/28

61.7kg
久しぶりに61kg台。減る予感がしてたけど間違いじゃなかった。
昨夜は日本酒+にぼし呑みました。良い感じ。
間食しないでおこうって気持ちも芽生えるしこのまま行こう。
来月は61kg台キープの月にします。

今日、時間があったので子供と公園へ。
スマホを自宅に置いていきました。途中で「あ!写真撮ろう」と何度思った事か。そうか、それだけ身近だったのか。って気付いたのは前向きに捉えたい。情報を浴びたり、知的欲求を満たすためにスマホを触っていたのだけどスマホデトックスしてから必要な物を、必要なだけにしようと思った。
あれ?これって断捨離と同じじゃない?と気付く。
そんなタイミングで読んだのがこちら。。

画像1

ときめき断捨離でおなじみ、こんまりさんの旦那さんが書いた本です。

ときめきのある物だけに囲まれたら、幸せになる。の奥様をプロデュースしているそうです。ものの見方が素晴らしかったです。
自分の気持ちに嘘をつくことない。というメッセージが込められた本です。

そうそう、インスタグラム等でバズる目的で写真をUPしていると周りにウケる事を考えるのですが、そればかりしてると、自分が自分でウケる事が分からなくなっちゃうそうです。自分が喜ぶ事を探し過ぎて、自分の喜ぶ事が分からなくなっちゃうそうで。。そこまで行ってないから大丈夫。本当にそうなのか?見直してみるのもいいかもしれませんよ。。

何かスマホデトックスの導入文みたいになってしまった。
無料相談なんかやってませんのでご安心ください(笑)


今日も日本酒が待っています、たのしみー。
https://fumigiku.co.jp/news/20220122/

こちらです。羽根屋プリズム。年に1回販売時期不定期のこの品。
今だけなので飲んでみて下さい。旨いですよー。


明日は断捨離、これもたのしみー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?