見出し画像

文春野球コラムに登板決定‼︎明日6/27(土)11:00掲載!

ついに開幕して一週間を経過したプロ野球2020年シーズン。未だ球場には行けないが、テレビやあらゆるツーツを通じて多くのファンが熱戦に視線を送っている。そして7/10(金)から段階的に観客動員を開始するという嬉しいニュースも聞こえてくるなど、プロ野球界も確実に一歩ずつ前に進んでいる。

さて、そんななかで私も明日ついに初登板を迎えることになった。とは言っても、私はプロ野球選手ではない。
シンガー・ソングライターとして文春野球コラムペナントレース2020への登板だ。

文春野球コラムは、様々な分野で活躍する野球が大好きな執筆者による、ここだけの貴重な情報や裏話を交えた読み応えある野球コンテンツである。

実際のプロ野球ペナントレースの日程と連動して、各チームを代表する執筆者が“登板”しコラムによる対戦が行われる。
コラムの勝敗は、どれだけ多くの読者の心に届き文末にあるHitボタンを押していただけるかにかかっている。Hitボタンを押せるのは記事が掲載される6/27(土)11:00からの24時間限定だ。

もちろん私は福岡ソフトバンクホークスの一員として登板する。ホークス勝利のため、あなたの熱きHitをお願いしたい!

私が執筆するコラムの内容は、福岡ソフトバンクホークス和田毅投手の新登場曲として今期より使用していただいている「21」(トゥエンティワン)についてだ。

プロ入り時の目標のひとつだった18年目のシーズンに挑む和田投手からの感謝と、ファンの応援を繋ぐ新登場曲「21」。
私にとっても、『紺碧の空』がこだまする早慶戦で和田投手を目撃したあの日から、18年越しの夢が実現した特別な楽曲である。

雲の上の存在だった和田投手に初めてお会いした日、そっけなかったのは和田さんの優しさからだった。
日本とアメリカに離れても繋がっていた絆。
そして伝えられた登場曲のご依頼。
和田投手とついに“肩を並べた”MV撮影の舞台裏。

詳しくは文春野球コラムでお楽しみいただきたい。

奇しくも同日、和田投手は埼玉西武ライオンズ戦に登板予定だ。

和田投手の今期初勝利を願い応援するとともに、私も和田投手と“W”の勝利を期して登板したい。

応援よろしくお願いします!



よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。